2015. 9.11  防災対策学術講演会

久し振りの青空です。

IMG_8426 

今回の記録的な大雨で各地で甚大な被害が出ていまして、いち早い復旧をお祈りします。

 

さて、今日は夜の診療を休診させて頂きまして、自然災害が起きた正にそんな折、フクダは医師会の防災対策学術講演会へ。

杏林大学病院高度救急救命センター教授のご講演です。

IMG_9188

講演を聴いての感想としては、災害医療現場では、平時の医療だけでは対応出来ない事も多いなと。。。

人間ですから常に持ち続けるって意外と難しいモンですが、やはり防災意識って持ち続けるコトが大事だと改めて思うところであります。

 

ところで、9月に入ってから異様に忙しくって、働きずくめの毎日(疲)

コラムを少々サボってましたが、平凡な歯医者の日常ナンて、そう毎日ドラマティックなコト(笑)があるワケも無く、ましてや仕事に追われていた毎日ですから書くヒマも無くってね。

まぁ 川越の後輩S先生に至っては、1ヶ月以上ブログを更新しないナンてザラですから、それに比べりゃまだマシか(笑)

 

コメントは受け付けていません。