2015. 9.12  残暑が無かったざんしょ(笑)

早朝の大きな地震。

お隣の調布じゃ震度5弱だったそうで、、、

昨日の講演会でちょうど防災の話を聴いてきたばかりでしたからアレですが、やっぱり日頃から心構えって必要ですね。

まぁ  そうは言いながらも二度寝しましたけど(笑)

  

さて、今年もそんな季節になりました。

八幡様のお祭りです。

IMG_8240

露天の飲み食いって、幾つになっても楽しいモンで、久し振りに童心に返ります。

フランクフルト、焼きソバ、たこ焼き、トウモロコシ。

そうそう、チョコバナナだけはハズせない(笑)

IMG_7701

お祭りならではの夕食ってのも、年に1度くらいはね。

露天が建ち並ぶ境内の通路が狭くて、今年も人、人、人、で ごった返してました。

 

しかし、夏の頃は、まだこの時間は空が明るかったのになぁー。

早いもので もう日が暮れてきて、すっかり秋の風です。

今年も夏とお別れ。

 

ところで、今年は残暑が無かったざんしょ(笑)

だからかなー?! どこからともなく鈴虫が鳴いて、祭りの賑やかな音が徐々に遠く小さくなっていく帰り道って、夏の終わりにも似て とても寂しいモノがありますが、今年はそれが特にね。

そんな  おセンチな気分です(笑)

 

コメントは受け付けていません。