2015.11.23  医局旅行 In グアム

この3連休、日頃のスタッフへの勤労感謝と愛を込めて(笑)、毎年恒例の医局旅行へ行ってきました。

フクダの希望としては、近場の箱根(笑)とかが良かったんだけど、新田先生がま〜た余計なコトを言うモンだから(笑)、まぁ  スタッフ達は日頃とても頑張ってくれるし、行きたい行きたい スタッフも言うモンだから、まぁ しゃーないか、というワケで、格安旅行代理店ツアーで(笑)グアムへ。

IMG_1576

ちょうど台風が過ぎようかというところだったみたいで、風が強い雲空のグアムです。

 

さて、グアムに着いた頃には もう夕方になろうかって時間でしたから、ホテルにチェックインして一息付いたら、もう夕飯のお時間。

IMG_1583

ビールをたらふく飲んで、アメリカンな肉を喰らい、大味な(笑)ロブスターにマッシュポテトなんかも食べたりして、いやいや 食い過ぎた(笑)

ココがアメリカだってコトをすっかり忘れてて(笑)、お腹が減ってたせいもあったしね、いつもの日本の気分で注文したモンだから ボリュームが有り過ぎる夕食になってしまったのもご愛敬(笑)

コレも旅の醍醐味ですかね(笑)

 

ところで、今回の旅行は、飛行機とホテルだけで、他はまったくのノープラン(笑)

お腹も満たされたところで、この後どうする?! ってコトになって、夕食後は、人生初の射撃体験へ。

IMG_1588

ウチ等みたいに一度はやってみたい観光客がわんさかいて、結構な待ち時間でありまして、店内をウロウロしながら順番を待つ間、撮影用の弾の入っていない銃で新田先生と記念に1枚(笑)

IMG_1587

演技か?! 本気か?!(笑) 新田先生も人質っぽい いい顔するよなぁ(笑)

 

で、初めて本物の銃を撃ったワケですが、撃った衝撃ってモノ凄いんですね(驚)

気分はゴルゴか次元かってところでしたが、いやいや 次元が違う(笑)

銃自体 相当な重さだし、テレビのように簡単に片手で撃てるようなシロモンじゃ無くて、両手で打っても撃ち終わったら腕が重くなるほど。

IMG_1590

真ん中を狙っても そう簡単には当たらんモンでした。

 

射撃の後は、ABCストアに寄ってビールを買い混み、ホテルに戻って部屋飲み。

朝も早かったしで、ホロ酔いながら早々に寝落ちし、グアム初日が終わりました。

 

 

さて、2日目の朝。

ベランダから眺める、遠くまで透き通る海です。

IMG_1591

今日は天気も良さそう。

 

朝食はパンケーキが有名な「Eggs’n things」で。

IMG_1592

フクダは、卵とスパムのパンケーキセットを注文。

IMG_1601

またまたココがアメリカだってコトをすっかり忘れてた(笑)

IMG_1602

コレってあくまでセットのパンケーキで、単品で頼むとパンケーキが5枚に生クリームの量も倍!!

セットのパンケーキでも結構な量で、さすがはアメリカ(笑) 

そりゃ こんなの毎日喰ってたら太るよね。

 

朝食後は、1日  海遊び。

IMG_1617

安心して下さい、履いてますよ(笑)

IMG_1618

 

イカダに捕まって高速でボートに引っ張られるという 至って単純なアクティビティーですが、簡単に吹っ飛ぶモンだから、振り落とされないように捕まってるのがやっと。

IMG_1670

もうね、遊びというより罰ゲームでありました(笑) 

 IMG_1764

IMG_1767

IMG_2876

他にもジェットスキーやシュノーケリングなんかもしまして、みんな童心に返り、丸1日 海遊びを満喫しました。

 

さて、夕方  ホテルに戻ってシャワーを浴び、夕食がてら 夜の街へと繰り出します。

グアム2日目をビールで乾杯。

IMG_8283

まぁ  さすがにそこまでバカじゃないんでね(笑)、今日の夕食はハンバーガー1コに。

IMG_0601

それでも十分 満腹になるくらい1コが馬鹿デカイんだけどね(笑) 

 

食後の運動がてら、その後は DFSでショッピングなんぞを。

IMG_1780

女子達は、財布や化粧品などを、40過ぎたオッサンは、レスポのスヌーピーのカバンを物色(笑)

IMG_1781

うはw 可愛いw

買おうか買うまいか意外と真剣に悩んだりして(笑)そんなこんなで、2日目の夜が更けていきました。

 

 

グアム3日目の朝、ベランダで歯磨き中の新田先生。

IMG_1785

アッという間に最終日です。

 

今日のスケジュールは日本に帰るだけですから、朝食後は、みんなそれぞれお土産を買い込みまして、スーツケースに詰め込んで、空港へ。

IMG_1788

そう仕事も休めないからナンだけど、正直もう少し遊びたかったなぁ。

 

旅の疲れもあって、飛行機に乗ったら、すぐにみんな爆睡。

IMG_3487

明日から また忙しい日常へと戻ります。

 

2泊3日の弾丸旅行でしたが、スタッフ達も日頃の仕事のストレスを発散出来たかな?!

来年の医局旅行は、箱根でのんびりしたいね(笑)

 

今年もスタッフ達と楽しく過ごした医局旅行でありました。

 

コメントは受け付けていません。