2016. 9.27  刺激

夕方までコツコツ診療しまして、夜からは歯科医師会の学術講習会でコツコツお勉強。 

今日の講師の先生ですが、フクダも過去この先生のセミナーでお金を払って(笑)お勉強させて頂いたコトがありまして、ウチ等の業界じゃご高名な先生です。

ちなみに、今日は ロハでお勉強(笑)

IMG_2688

まぁ ナンと言いますか、個性の強い(笑)先生ではありますが、いわゆるチャンピオン症例ばかりじゃなく、失敗とは言わないまでもの症例も含めて、10年以上を経過する症例からロングタームのオブザベーションの重要性を再検証する姿勢は流石でありまして、とあるスタディーグループの考え方を真っ向批判(笑)とも取れる話も含め、大変勉強になりました。

 

ところで、最近は仕事に忙殺されていたせいもあって、このところ勉強不足な感がありましたから、久し振りのお勉強は、デキの悪い頭には良い刺激となりました。

年のせいか、頭も頭皮も(笑)段々と硬くなってきたしね(爆)

 

コメントは受け付けていません。