2016. 9.30  さよならモモ

医院横の植え込みにキンモクセイが咲いて良い香りです。

IMG_6326

もうすっかり秋ですね。

 

さて、今日は、悲しいお知らせ。

フクダも今日になって初めて聞いたのですが、グラナダの看板犬の「モモ」が、先日 天国へと旅立ちました。

享年16歳。

人間で言えば、およそ80歳ですから、もう おばあちゃんワンコだったモモ。

ここ最近は、後ろ足も弱くなって引きずるように歩いていましたが、それでも ついこの前までグラナダの看板犬としてお店に出ては、お客さんをお出迎えしていました。

 

元々 モモは、前の飼い主が震災でどうしても飼えなくなってしまい、グラナダのマスターのところにやってきたワンコ。

グラナダに来てからは、お客さんみんなから愛されて、中にはモモに会いにグラナダへ来るお客さんもいたくらい、すっかり看板犬でありました。

 

側に来ては、いつもオヤツをおねだりしてたね。

IMG_9720 

夏になると、店の隅っこでよく夏バテをしてたよね。

IMG_1242

そうそう、マスターが旅行で居なかった時には、ウチにお泊まりしに来たコトもあったね。

IMG_9465 

ね、、、モモ

 

お気に入りのモモとのツーショット写真。

IMG_8663

モモ、今まで元気をくれて ありがとね。

天国でも元気で。

コメントは受け付けていません。