2017. 6.12  命日

1年ってホント早いモンでして、今日は、去年亡くなったお袋の命日。

昨日の日曜日に法要がありまして、今日は、仕事終わりに実家へ行って、線香を上げてきました。

 

お袋の遺影を前に、立ち上る線香の煙を見ていると、ナンとも言えない喪失感ってのはやはり少なからずもありまして、お袋との過ごしてきた日々を懐かしく思い出します。

だだ、楽しかったりな思い出よりも、迷惑や心配ばかりを掛けたコトを思い返す方が多くってね。

 

お袋が元気で生きていた時には、不思議と心の何処かで親っていつまでも居てくれる気がしてて、でも大した親孝行も出来ないウチに突然の別れが来てしまって、今更ながら遅いのだけれど、もっと親孝行にしてやりたかったなぁ、、、

やれ、アレは コレはと、口うるさいお袋だったけど、それだけ心配ばかり掛けてたんだなぁ、、、
 
そんな小言ももう聞けなくなってしまって、嗚呼  本当に居なくなってしまったんだなぁ、、、

ナンだかなぁ、、、

 

出来が悪いのは、生きてた頃にとっくに諦めてただろうけど(笑)、きっと今日も天国からアレコレと言われてんだろうなぁと思うと、不思議とお袋のあのやかましい(笑)声が聞こえてくるような。

死んでも心配掛けてスマンね(笑)

 

コメントは受け付けていません。