2017. 6.14  歯科検診

朝イチは、新田先生と金子先生に診療室をお任せして、園医を務める保育園の歯科検診へ。

IMG_4078

小学校の校医も勤めてますけど、それに比べて保育園の検診は楽だなぁ(笑)

検診人数も少ないし、混合歯列期が大半の小学生と違って、ほとんどが乳歯列期にありますし、ナニせ0歳から診ますから、まだ乳歯も生えていない赤ちゃんもいたりしますしね。

中には大泣きだったりする子もいますけど、みんな大きなお口を開けてくれてスムーズに検診が出来ました。

 

ところで、ウチに通っている子も数名いまして、この前 上唇小帯をザックリ切って急患で来た子は、問題無くて良かったなぁ。

それから、ウチに治療に来る時は、お母さんに甘えたがるクセに、保育園だとミョーにお兄さんっぽく振る舞ってたあの子が微笑ましかったなぁ。

それと、自分が治療したCRにもかかわらず、天然歯と見分けが付かなかったなぁ、、、という自慢(笑)

 

コメントは受け付けていません。