2018.11.18  医局旅行 2018 In 金沢

毎年恒例のスタッフ達との旅行。

皆さんそれぞれに予定がありますから、今回は少数精鋭で(笑)金沢へ。

ちなみに、フクダは去年 歯科医師会の旅行で金沢に行ってまして、それがとても良かったんでね、みんなも連れて来てあげたいなってコトで、今年の旅行が金沢に相成りました。

さて、東京駅から新幹線に乗り込みまして、寝ている間に(笑)金沢に到着。

ホント、金沢は近くなりましたね。

ちょっと肌寒かったです。

駅でレンタカーを借りて移動しまして、まずはお昼。

去年の歯科医師会の旅行でも来ました、2016ミシュラン金沢で2つ星獲得の老舗料亭です。

料理はもちろん、お庭や店の雰囲気も去年来て良かったんでね。

みんなも喜んでくれたようで良かったです。

たまには贅沢も良いでしょ。

お腹が満たされた後は、金沢の名所の定番、兼六園を観光。

ところどころで、紅葉が丁度 見頃を迎えていました。

季節毎に景色も変わりますから、雪化粧をした頃にもまた来てみたいですね。

兼六園を観光した後は、今日のお宿へと向かいまして、その途中にある、千里浜なぎさドライブウェイにもちょっと寄り道。

ここは、車で走れる日本唯一の砂浜。

よくテレビなんかで話題に取り上げられる観光スポットで、フクダも1度は来てみたかったところでして、全長約8Km の砂浜を潮風を受けながら波打ち際を走るのは実に爽快。

沈む夕日を見ながらのドライブは感動モノです。

さて、再び車を走らせて、本日のお宿、和倉温泉に到着。

早速 温泉に入り、目の前の海をひたすら眺めながら湯に浸かっていると、日々の疲れがほどけると共に頭の中のゴチャゴチャしたモノがみんなすーっと無くなります。

夕食は、もちろん海の幸。

先週カニも解禁になりまして、みんなひたすら無言でカニを貪りました(笑)

昼も夜も食べ過ぎました w(太)

日頃の疲れに移動の疲れ、温泉に入って、ビールも飲んで、たらふく食べて、フカフカの布団と条件が全て揃いまして(笑)、そのまま寝落ちしました。

さてさて、2日目は、金沢へと戻って、市内観光を。

まずは、東茶屋街を散策。

タイムスリップしたような、風情ある街並みです。

そして、公園のように開かれた場所に、正面や裏側といった区別のない円形のデザインの21世紀美術館も行きました。

プールの中にいるような、フォトジェニックなところが人気ナンでしょうね。

かなり混んでましたね。

近代的、個性的な作品の数々を見て回りましが、芸術を理解するには、まだまだフクダには難しいようです(笑)

ラストは、お土産と遅いお昼を兼ねて、近江町市場へ。

去年の歯科医師会の旅行でも来た回転寿司屋さんですが、ネタが大きく安くて旨い、回転寿司のクオリティーとは思えないお店です。

ノドグロが神 !!

ココでもたらふく食べまして、昨日今日で間違いなくw 太ったなと(爆)

そんなこんなで、アッという間の2日間でしたが、スタッフ達に日頃の激務の慰労になってくれたなら幸いですね。

明日からまたお仕事頑張りましょう。

コメントは受け付けていません。