2020. 5.12  アベノマスク

自動車税の納付書は早々に来てましたけどw、待てど暮らせど 給付金の10万円とマスクが届きませんで、忘れた頃にようやくね、来ました 来ました。

IMG_8272(アベノマスク)

1月の終わりのコラムでマスク不足について書きましたが、それからもうすぐ4ヶ月になろうとしていまして、一時は怪しい業者wから「マスクありまっせ〜」な FAX が来たり、巷で高額転売もされてましたけど、最近じゃマスクもバブルが弾けて、色々なところで山積みされて売られてたりするみたいです。

連日 マスクを求めて、開店前から医院の前のドラッグストアーに行列が出来ていましたが、それもそう見かけなくなりましたしね。

 

アベノマスクを巡っては、世間で色々批判もありますけど、たぶん使わなそうなのでw ありがたくタンスに閉まっておきますw 

 

さて、このところ新規感染者数が少なくなって来たところで、もう長いコト自粛が続いているせいもあって、世の中どことなく気の緩みが出てきている感じですが、そうなると、いわゆる第2波が心配なところ。

 

コロナで緩んだウエストとw、改めて気を引き締めたいところであります。

コメントは受け付けていません。