2021. 6. 9  ロックの日

朝から暑いっすね、、、(汗)

 
 
さて、今日 6月9日は、ロックの日ですが、先日、個人的に嬉しいニュースがありました。
 
今年 ロッキンやるってー(嬉)
 
RIJF2021-thumb-1200xauto-144089.png 
 
(ちなみにロッキンとは、日本最大級のロックフェス「ロック・イン・ジャパン・フェス」の略ね )
 
去年もバリバリ行くつもりでいましたが、コロナで無念の中止となりました。
 
 
 
で、2年振りの開催となるワケですが、例年なら7つのステージで総勢200組を超えるアーティストが出演するも、今年は一番大きなステージ1つだけ、1日8組、5日間で40組。
 
ライブエリアの十分なソーシャルディスタンスが保てるように、来場者数もステージ収容人数の半分以下となるそうで、他にも厳しい規制の中での開催です。
 
コロナ禍での開催ですし、例年とは随分規模は小さくはなりますが、それでもね、あの非日常のフェス空間ってナンとも言えない楽しさがあります。
 
 
チケットは抽選なので、まだ当たるかどうかも分かりませんけど、嗚呼  行きたいなー。
 
 

コメントは受け付けていません。