2023. 7.30  夏を満喫

連日 うだる様な暑さ。 うぅ〜  ダルっ! w

この暑さは、一体 いつまで続くんでしょうかね?!

皆様  熱中症にはご注意を。

 

さて、土曜日の診療も忙しく終わり、夜は家族と立川の昭和記念公園の花火を観に行って来ました。

今日は隅田川でも花火大会もやってますが、あちらは半端ナイ数の人・人・人!!

103万人ですってね!

立川も結構な人の出でしたケド、流石に隅田川の花火ほどでは無かったですね。

BE46390B- 

1時間と割と短い花火大会でしたが、蒸し蒸しとした夏の夜の空気を感じながら、夏らしさを満喫しました。

 

次の日の日曜日は、涼を求めて、以前から行ってみたかった日原鍾乳洞へ。

八王子から延々と下道を走りまして、山道は車がすれ違うのもやっとな細道を進みます。

山奥にもかかわらず、夏休みの日曜日ってコトもあってか、思ってたより結構混んでました。

 

都心よりは若干気温も低いんでしょうが、暑いには変わらないw

IMG_2518 

ギラギラの夏の太陽、しかしながら、川沿いの涼しい風が心地よいカンジです。

IMG_2519

念のため言っときますが ココ東京ですw

 

入場券を買いまして、鍾乳洞の入り口に立つと、洞窟内から吹く冷たい風。

IMG_2522 

半袖一枚でスーパーの生鮮食品売り場に来ちゃったw くらいの寒さです。

 

中はちゃんと整備されてますが、足下が滑りやすいくて、アップダウンのある複雑な迷路のような洞窟内は、以外と足腰にきますね。

IMG_2526 

天然のクーラーの中に居ると、外の暑さも忘れるくらいでした。

 

帰り道、たまたまお店を見つけまして、本日  土用の丑の日だしね、そりゃ食べなきゃw

IMG_2536

ってコトで、お昼は奮発w

 

まだまだ今年の夏を楽しみたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。