2024. 3.20  メジャー開幕戦

陽射しは暖かくなってきて桜もそろそろってところですが、まだまだ風は冷たくて、寒の戻り、開花まではもう少し時間がかかりそうですね。

 

しかしながら、こちらは熱かった、メジャーリーグ開幕戦。

マスコミも「大谷選手 VS ダルビッシュ選手」報道がお祭り騒ぎ。

images

結果ウンヌンは皆さん知っての通りで言うコトはありません。

 

試合前 二人は私情を挟まないと言ってましたが、コチラ側からすれば、日ハムの先輩後輩、WBCで共に戦った戦友ですし、どっちにも頑張って欲しい気持ちで応援してましたね。

お互いに尊敬し合う関係においての真剣勝負は見応えがありました。

 

しかし、こんな試合が見られる日が来るナンてねー。

野茂がメジャーに挑戦した時、日本人がメジャーで通用するワケないだろうって まぁ 言われてましたからね。

今じゃ多数の日本人メジャーリーガーがこんなにも活躍しているナンて、当時は誰も想像すら出来なかったし。

 

まぁ 兎にも角にも これから楽しみであります。

 

コメントは受け付けていません。