2011. 7.27  キンチョウの夏

今夜は、大学の校友会 北多摩地区担当役員会に出席。

新執行部に変わり、今年からフクダも微力ながらお手伝いすることになりました。

ちなみに、この会ではフクダは一番下っ端

上は80歳を過ぎた超大先輩をはじめ、アメリカンフットボール部直系の先輩などなど、周りはお偉い先輩ばかりですから、本当なら明石家さんまですら大人しく黙ってるレベルです(笑)

しかしながら、皆さん下っ端のフクダに気を遣って下さり、気さくに接してくれるんですね。

ありがたいです。

 

さて、無事 役員会終了後は、こんな料理が最初に出てくる、ナンとも敷居の高いお店に。。。

P1010365

団扇の形をしたお皿が、ナンとも夏らしいカンジです。

きっとお味の方も良いのでしょうが、お店の敷居の高さとお偉い先輩方を前にした緊張もあってか、一つも箸を付けずに終わりました

 

嗚呼 「キンチョウの夏。。。日本の夏。。。」

kincho

 

コメントは受け付けていません。