2011.11.24  異業種交流

本業終了後、歯科と関係のない業界の方とお食事

深夜まで食事しながら色々な話をしてきました。

 

さて、他業界での常識が医療業界では非常識だったり、またその逆だったりと、出来るだけ歯科と遠い人たちとも積極的に交流して、そして、情報交換する中で、歯科医院のマネージメントのヒントを見つけます。

狭い歯科業界の中に長くいると、気付かぬうちに段々と視野が狭くなってたりしますしね。

フクダよりも年下の方ですが、色々な知識や経験を持ち、とても勉強になりました。

 

人生において何かを学ぶ時、年上も年下も関係ありません。

「我以外皆我師也」

ホント その通りですね。

常にフレキシブルな考え方を持ち続けたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。