2012. 2. 4  1泊2日の校友会弾丸旅行

午前の診療後、北多摩校友会の親睦を兼ねた研修旅行へ。。。

場所は、神奈川県は飯山温泉。

IMG_0482(デッカいタヌキがお出迎え)

上はアラエイティーの大先輩から、一番下はフクダまで(笑)、30名弱が参加しました。

我が三鷹支部からも4名が参加。

IMG_0134(三鷹の理事O先生と校友会のサラブレッドM先生)

 

さて、参加者全員が上の先生という、ナンとも胃もたれしそうな状況(汗)

美味しそうな食事も始まるや否や、あっちで乾杯、こっちで乾杯と飲んでばかりですから、まったく口に入らずです(笑)

IMG_4955 IMG_5142

そりゃ〜 メシも喰わずにナン十杯と乾杯して飲んでれば、イヤでもベロベロになりますね(汗)

今宵は2次会で撃沈しました。

 

ところで、こういう集まりに参加する若手の先生ってホント少ないんですね。

ですから、それなりの年齢になっても、未だにフクダが一番若手(笑)

若手の先生からすれば、こういう集まりに参加するコト自体いろいろと面倒クサイのかもしれませんが、まぁ そういうコトも時には必要ナンです。

人間を磨くために、先輩達に大いに揉まれる(笑)コトは、とても大切。

インプラントやペリオだとかの勉強では分からない社会性を養うことが、どれほど人を診るという事に役立つか。。。

 

、、、にしても、ブレーキの効きが悪い先輩方に付いてくのも大変ナンですケドね(笑)

 

コメントは受け付けていません。