2012.10.13  遠隔操作

先日、遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから、インターネット上に犯罪予告が書き込まれていた事件が報じられていましたが、今朝やっていた情報番組を何気なく見ていたら、パソコンだけじゃなく今流行のスマホも危険だそうで、写真を撮ったり、電話やメールなどの遠隔操作も可能ナンだそうです。

インターネットが発達して便利となった反面、第三者による遠隔操作によって身に覚えの無い犯罪の容疑者となってしまう可能性もあるワケですから、実に恐ろしいコトであります。

 

ところで、ウチの女房様から「帰りにお茶買ってきて♪」ってメールが時々あるんですが、コレもある種の遠隔操作でしょうか(笑)

危険っていうのは、意外と身近なところに潜んでおります(笑)

kiwotukenahare

 

コメントは受け付けていません。