2012.11.27  学術講習会

夕方まで診療した後、夜は歯科医師会の学術講習会へ。

IMG_1600

講習会の内容は避けますが、思いのほかつまらなかった(爆)

演題そのものが如何なモノかという、ちょっと斜に構えてしまうような演題であったせいもあると思います。

で、驚くほど誰もいないし(笑)、あえて此処に書くほどのコトでもないしなぁ、、、 う〜ん どうしよう(笑)

 

しかしながら、疫学調査の統計処理とエビデンスは、もしかすると、ウチ等開業医がこれからの高齢化社会で必要とされる歯科医療を示唆するかもしれません。

このエビデンスの再確認をすることで、多くの歯科医師がこれからすべき仕事を再考しなければならないヒントはあったんではないかと、、、

まっ エラそうに言うのもナンですけど(笑)

 

さて、講習会の後は、N先生と二人でお腹を満たしにホルモン焼きへ。

IMG_3903

先日の福岡の旅の反省(笑)と、ウチ等の業界の未来に対する議論を、じっくりホルモンを焼ながら(笑)交わしました。

自分が普段感じていることに対して共鳴してくれ、もちろんアドバイスもしてくれる、そんな理解ある先輩とお話するのは、いつも通り楽しい時間ですね。

IMG_2476

で、楽しい時間というのは得てしてアッという間でありまして、ご察しの通り、今宵のお開きも深夜となりました(爆)

 

コメントは受け付けていません。