2013. 9.22  懐かしのシェルブール

真夜中、自宅を出発し、連休は新潟へ。

山の向こうから朝日が昇り始め、稲刈りの終わった田んぼの景色が見えてきました。

IMG_0215

まだ始まったばかりの1日ですが、今日は、長い1日になりそうです、、、 ってか、間違いなくそうなります。

だって、アメフト部の集まりですから(笑)

 

さて、今回の新潟入りの目的は、6月のアメリカンフットボール部創部40周年の祝賀会の時に話が決まった、スピンオフ的企画。

大学時代、アメフト部憩いのお店だった「シェルブール」

皆それぞれ思い入れのあるお店ですから、祝賀会で話が盛り上がり「じゃあ今度みんなで行こうぜ」ってコトになりました。

で、「ついでにゴルフもやるか」って、まぁそんな流れです。

 

さて、今年2回目のOB会ゴルフコンペ。

P9221531

前回のゴルフコンペに参加出来なかったメンバーも集まり、大変賑やかなコンペになりました。

ちなみに、「参加することに意義がある!」ってコトで、スコアは聞かないで下さい(笑)

 

で、ゴルフが終わった後は、お待ちかね! 今回メインイベント!!

IMG_5239

フクダが学生だった頃は、お店は大学の目の前にあったんですが、今は大学から離れた所に移転しました。

当時のお店とは雰囲気も違いますが、看板はあの頃のまま。

マスターも奥さんもお元気で、部員一人一人をちゃんと覚えてくれてて、ナンかホッと出来る実家に帰ってきた様なカンジです。

ゴルフに参加しなかったメンバー、40周年祝賀会の時に会えなかったOB・OGと、懐かしい顔ブレが続々と集まりました。

 

フクダの一番の懐かしの味は「チキンカツクリーム」

IMG_3803

程よい甘さが抜群のバナナジュースも学生時代からのお気に入りです。

ちなみに、勢い余って(笑)バナナジュースを半分以上飲んでしまってからの写真はご愛嬌(笑)

もちろん、味だけでなく、先輩後輩の主従関係(笑)もあの頃から変わりませんから、ここぞとばかりで先輩風を吹かせ(笑)、後輩M君に懐かしの味NO.2の「みそ雑炊」を注文させて、そちらも堪能。

IMG_8439

懐かしい味です。 旨し。

 

そして、今日は丁度マスターの誕生日という事で、みんなでサプライズ。

IMG_1130

大病をされたそうですが、マスターにはずっとずっとお元気でいて欲しいですね。

 

みんなで記念撮影。

P9221588

20年以上経った今でも、当時と何ら変わらないのがナンとも言えずいいよね。

これから毎年の恒例行事としようという事になりました。

 

さて、「シェルブール」で盛り上がった後、場所を変えて怒濤の飲み会へと突入。

IMG_8016

1軒目、2軒目、3軒目と少しずつ脱落者こそいますが、〆のラーメンまで残った精鋭達が解散になったのは26時過ぎ。

最初から分かってたけど(笑)、やっぱり長い1日となりました。

 

40過ぎの身体にはチト堪えましたが、イヤしかし、いつも通り楽しい時間でありました。

 

コメントは受け付けていません。