2014. 1.25  三師会新年会

診療後、三鷹市三師会(医師会・歯科医師会・薬剤師会)の新年会に出席。

IMG_6860

相変わらず飲み食いがメインですが(笑)、和気藹々の雰囲気で同じ三鷹、特に同じ下連雀地区の色んな先生方との交流が図れる非常に有意義な会です。

治療の際に他科との連携が必要な事は多く、今後益々必要とされる医療連携にまず必要なのは、やはり地元のかかりつけ医やかかりつけ薬局の先生とお互いの顔を知り、話しやすい関係を構築する事。

やはり、顔を知っているのと知らないのでは、大きく違いますからね。

皮膚科の先生と地元の話で盛り上がったりと、年々その垣根も低くなってきました。

 

ちなみに、新年会終了後は、三役のお偉方の先生たちと吉祥寺へと流れまして、皆さんもうご察しの通り(笑)今宵も深夜の帰宅です。

まぁ とりあえずコレで、新年会シーズンも一段落であります。

 

コメントは受け付けていません。