2015. 4. 7  新学期

出勤途中、横断歩道で黄色い旗を持った人達を見ると、新学期が始まった季節感です。

新学期と言えばクラス替え。

今日あたり学校じゃ こんな光景だったんだろうなーと(笑)

14880236

 

さて、今に思えば、クラス替えっていうのは結構なイベントだったりしたワケで、フクダも小学校でクラスが一緒だったご学友たち(笑)とは、今でもみんなで集まったり飲みに行ったり、ウチに治療に来たりもして、かれこれ40年近い付き合いだったりします。

あの頃はそんなコト思いもしなかったけど、クラス替えが一生の友達となる縁だったりしたワケですね。

まぁ フクダの場合、その多くは悪友だったりしますけど(笑)

 

しかし、もし違うクラスだったりしたら、またそれはそれで違う友達だったり、また違う道を歩んでいたかもしれないワケで、ともすれば、フクダももうちょっとデキの良い子になっていたかもしれません(爆)

う〜む、そりゃナイか(笑)

 

コメントは受け付けていません。