2010. 6.30  またまた親知らず

本日ラストの患者様は、近所の病院にお勤めの看護師さんからのご紹介の薬剤師さん。

ナンでも、この方もコラムの愛読者とのコトでして・・・

(Hさん見てる〜?!

ご愛読ありがとうございます 

 

さて、またまた親知らずの抜歯。

左下の横になった親知らずと、左上で歯茎の中に埋まっている親知らずの同時抜歯です。

4224_0001000-1

 

術者やそのケースによっても違うと思いますが、フクダ的にこのケースでは、下の親知らずの抜歯よりも上の親知らずの埋伏抜歯の方が抜きづらいですね 

親知らずが手前の歯の歯頚部に食い込むような形で低い位置にあるため、いかんせん、術野が狭くて器具も入りづらいし・・・

まぁ、患者様の方がもっと大変でしょうケド、ウチ等もそれなりに大変ナンですヮ 

 

っーコトで、お互いお疲れ様でした 

ワールドカップ観戦  で寝不足の様でしたので、今夜は薬を飲んで早く休んで下さいね 

コメントは受け付けていません。