2024年2月 のアーカイブ

2024. 2.21  年取るとダメだね

2024年2月21日 水曜日

1日忙しく終わった診療後、ちょこっとだけ院長室で残業して、障がい者医療連携の研修会へ。

IMG_4458

これまたコロナ禍でこの研修会も数年振りです。

 

さて、ウチは専門機関ではないから そう 滅多にではないにしろ、少なからずスペシャルニーズの患者さんの治療もありますから、しっかりお勉強してきました。

しかしながら、数年振りともなると 結構色んなコトがうる覚えになってたりして、いやはや  年取るとダメだね w

あと、昔のまんま止まっている知識もアップデートしないとです。

21時過ぎまでお勉強して帰宅しました。

 

ところで、最近は寒暖差が激しくて、昨日は5月並みの陽気だったのに、今日は気温が逆戻りです。

ちょっとした気温の変化で、身体の調子が狂うし、いやはや 年取るとダメだね w

 

皆さま 体調にはお気をつけて。

 

2024. 2. 6  朝からしんどいですわ

2024年2月6日 火曜日

雪国の人たちからしたら鼻で笑われちゃいますケド、雪に慣れていない首都圏には十分な大雪でしたね。

いつもよりも早く出勤しまして、医院の前をセッセと雪かきしました。

IMG_4168 

嗚呼 しんどい orz

いつも言ってますケド、雪ナンてスキー場にだけ降っとけってw ホント

 

朝から ムダに体力を消耗しましたが、まぁ 正月太りの身体にはヨシとしましょう。

 

2024. 2. 3  ようやく全て終わりました

2024年2月3日 土曜日

仕事終わりで吉祥寺へ。

今夜は「エクセルホテル東急」で 三鷹市医師会、薬剤師会、歯科医師会の三師会新年賀詞交歓会。

2月になって新年っだってカンジでも もうないのに 笑

IMG_4155

三師会賀詞交歓会もコロナ禍で中止が続き、4年振りの開催です。

 

さて、いつもながら来賓のご挨拶とご紹介が長く続きますが、こういうコトって大切で必要な事ナンですよね。

IMG_4156

皆さんスピーチがお上手です。

 

で、今年の幹事は医師会が担当でしたので、乾杯のあとは気楽にw チョイチョイ飲み食いしながら各方面にご挨拶廻り。

大規模な新年会を企画、運営している医師会のご苦労を思えば、ココは楽しくしっかり飲み食いするのが正解でしょう 笑

来年は歯科医師会が幹事の担当なので、そうも行かないしね。

フクダが中学時代に師範でお世話になった医師会の先生にも久し振りにお会いして、昔話も出来て良かったです。

 

お開きのあとは、歯科医師会の先生たちと2次会へ繰り出して、軽くだけ飲んで日付が変わる前に良い子の帰宅w

ようやく今年の新年会の集まりが全て終わりました。