2021年4月 のアーカイブ

2021. 4.30  GWですが、、、

2021年4月30日 金曜日

東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に対する3度目の緊急事態宣言、今年もGW直撃です。

さてさて、今年のGWも家でナニして過ごそうか???

 

ちなみに、ふくだ歯科はGW 暦通りです。

2021. 4.17  半世紀w

2021年4月17日 土曜日

今日また一つ大人の階段を上りました orz

 

さて、若い頃に比べると色んなコトが変わりました。

体力も落ちたし、白髪も増えたし、老眼も年々進んでいるような、、、

若い頃はガッツリいけたカルビがキツくなって随分と久しく、いつからだろう?!  薬味の無い蕎麦ナンて考えられなくなりました。

アイドルグループに至っては、みんな同じ顔に見えてきたりして、あの人 名前 ナンだっけ??? とかね、まぁ 色々です。

 

仕事においても随分変わってきましたでしょうか。

30代の頃は、色んな勉強会やら講習会とかに沢山行って、後輩に追い抜かれまいという思いでしゃかりきに仕事してたと思います。

40を過ぎてからは、経験値もそれなりではあるけれど、世の中には優秀な後輩が沢山いて、時には抜かれてしまうコトも まぁ 仕方の無いコトかと感じ始めたでしょうか。

最近じゃ、後輩に抜かれるコトは何ら特別なコトでは無くなって、後輩に教わるコトもあれば、後輩達が活躍しているのを嬉しく思う自分がいたりします。

簡単に言えば、歳 取ったってコトですねw

 

 

今時は「人生100年時代」と言いますが、平均寿命からすれば、もうとっくに折り返しを過ぎ、これまでやこれからの自分、そして、若い頃は考えもしなかった、残る人生を数える機会が増えたように思います。

 

まぁ 若く無いコトはもう 重々自覚しておりますからw、無理せずマイペースに、オジサンなりの人生を謳歌したいと思います。

 

 

正直もう誕生日が嬉しい歳でも無いですが、この歳になっても皆さんからプレゼントやらおめでとうのラインを沢山頂戴しまして、祝ってくれる気持ちが超嬉しい。

 

IMG_8988

 

幸せですね、ありがとうございます。

2021. 4.10  おかえり

2021年4月10日 土曜日

マンスリーブログw となってますが、そこそこ元気にしております。

長く続くコロナで、家と診療室との往復の毎日じゃ、そりゃ ネタもそう無いんだって。

 

さて、ウチに4年間 非常勤として頑張ってくれ、その後 アメリカはペンシルベニア大に留学した金子先生が先月、研鑽を積んで日本に帰国しました。

本当ならね、大宴会といきたいところではありますが、このご時世ですからね、少人数、短時間で久し振りの再会です。

IMG_8991 

金子先生、ちょっと垢抜けた気もするが、元気そうで全然変わらないね。

 

ちなみに、右端に半分だけw 写ってる 見慣れないヤツ が一人おりますが、このコラムにも過去数回話題にしている自称 勉強家w、川越で開業している後輩のS先生。

金子先生が留学中、S先生が たまたまペンシルベニア大へお勉強の名目で遊びに行った時w 、アメリカで意気投合したそうで。。。

 

アメリカでの苦労話など話は尽きないワケですが、お店も時短営業ですし、落ち着いたらまたゆっくり というコトで 早々に散会。

ホント コロナも早く終わって欲しいモンです。