2013年12月 のアーカイブ

2013.12.31  大晦日

2013年12月31日 火曜日

いよいよ大晦日を迎えました。

今年も終わりですね。

色んなコトがあったけど、ナンだカンだで良い1年であったと思います。

 

さて、例年通りフクダは新潟で年越しです。

仕事のコトはアレコレ考えず、ただただボーっとするコトに専念しようかと思ってます。

6日から気合いを入れて仕事始めですな。

 

今年1年、全てに感謝。

 

2013.12.31  儚い

2013年12月31日 火曜日

予定がハズれました(涙)

IMG_4536

買わないと当たらないが、買っても当たらないんだよなー(笑)

来年もまた、一生懸命働くコトにします(笑)

 

IMG_2472

当たった方は、是非ご一報下さい(笑)

 

2013.12.30  休日応急診療→強制終了

2013年12月30日 月曜日

一昨日で、今年のふくだ歯科の診療は終わりましたが、この期に及んで(笑)休日応急診療の当番です。

IMG_9819

昨日の休日応急は1日で15名だったのに対し、今日は午前中だけの執務で、フクダ一人で16名の急患を対応しました。

ってか、急患多過ぎ(爆)

今年最後の仕事が一番キツかったかもです。

 

さて、コレで全てから解放されました(祝)

強いて言えば、やらなきゃいけないコトもまだあるんだけれど、強制終了(笑)

夜は、時間が無くて見られなかった映画をのんびり2本観て、久し振りにリラックスした時間を過ごしました。

 

 

2013.12.29  今年最後の忘年会

2013年12月29日 日曜日

ここ数年、仲間内で恒例行事となった年末のゴルフ。

IMG_5011

風は冷たいけれど天候に恵まれた、今年の打ち納めです。

 

さて、今年の打ち納めだけあって、いつもより沢山打ち、OBも量産(笑)

一緒の組で廻ったアメフトの後輩が「フクダさん、OBばっかり打って、もうOB会長ですね」って、、、 オイ!!

誰がそんなウマいコトを言えと言った(笑)

ナンて、和気藹々のゴルフを楽しんできました。

 

夜は、韓国焼肉で打ち上げ。

IMG_2137

アメフトの同期のコイツ等とは、ヘタな遠距離恋愛カップルより会ってるよね。

これが、本当に今年最後の忘年会です(笑)

 

ですからね、今日のスコアもキレイさっぱり忘れよう(笑)

 

 

2013.12.28  大掃除&忘年会

2013年12月28日 土曜日

午前で今年の診療が終了し、午後から大掃除。

1年間フル回転してくれた診療室に、感謝を込めての大掃除です。

IMG_5247

業者さんにワックス掛けもお願いして、ピカピカとなりました。

ちなみに、散らかり放題の院長室は、今年も全てが片付かず来年へと持ち越しです(笑)

 

そして、夜からは忘年会。

若松先生は、実家の医院の忘年会の日程と重なり、山本先生は、奥様が体調不良で看病と、都合の合わなかったメンバーもいて、例年に比べると少々こぢんまりとした忘年会となりましたが、集まってくれたメンバーで大いに今年を忘れました。

IMG_5053

参加できなかったメンバーも含め、ドクター・スタッフのみんな、1年間ご苦労様。

 

来年もみんなヨロシクです。

 

 

2013.12.28  今年1年 ありがとうございました

2013年12月28日 土曜日

今年最後の診療も、無事終えることができました。

今年1年、お力添え頂いた多くの皆様、そして、何より理解ある多くの患者さんの皆様に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

来年も一生懸命頑張ります。

宜しくお願いいたします。

 

なお、新年は6日より通常通り診療いたします。

(※ 急患の方は、12月29日〜1月3日の間、三鷹市総合保健センター内休日歯科応急診療所にて応急診療を行っています。)

http://www.mitaka-da.jp/hosearch/index.html

 

皆様 よいお年をお迎えください。

logo

 

2013.12.26  お宝写真(笑)

2013年12月26日 木曜日

明後日で今年の診療も終わり。

クリスマスの飾り付けもお正月バージョンへと変更しました。

IMG_4932

振り返ると1年って早いけど、明後日までが異様に長いよなぁー(笑)

もうひと踏ん張り。

 

さて、明後日、診療終了後に予定している大掃除に向けて、診療の合間合間で散らかりまくった(笑)院長室のお片付けを始めてまして、まず手始めにパソコンのファイル整理から。

症例写真や参考文献、その他下書き途中でお蔵入りとなったコラムやら(笑)と色々沢山ありまして、それらをフォルダ整理しているワケですが、整理している途中でお宝写真が出てきました。

 

IMG_5770

IMG_0821

 

どうですか(大笑)

フクダにも(若松先生も 笑)若い頃があって、この驚愕の写真をウチのドクターやスタッフ達が見たら、きっとフクダがバリバリの体育会系スポーツマンだったってのはウソでは無かったと確信するだろう(笑)

 

上の写真は、大学4年生の時の歯学体決勝戦の時の1枚。

大雨でドロドロだった明海大グランドで、日大松戸に負け、悔し涙を流しましたっけね。

で、下の写真は、大学6年生の時の学祭で、試合のハーフタイムの1枚じゃなかったかな?!

う〜む。 それにしても若い(笑)

まぁ、今こんなコトやってたら間違いなく骨折するよーなぁ(笑)

 

ってか、他にも懐かしい写真が多数出てきまして、それらをアレコレ懐かしく見ていたら、整理が全く進んでないという始末(笑)

このクソ忙しい年末にナニやってんだか(爆)

 

2013.12.24  クリスマスイブ

2013年12月24日 火曜日

連休明けの火曜日。

今週で今年の診療も終わるせいか、朝から急患の電話がひっきりなしの忙しさです。

 

さて、今日はクリスマスイブ。

サンタさんもきっと大忙しでありましょう(笑)

IMG_0282

 

皆様 素敵なクリスマスイブを。。。

 

2013.12.21  カウントダウン

2013年12月21日 土曜日

さて、いよいよ年も押し迫って参りまして、プライベートは忘年会続き。

本業の方はというと、治療中の患者さんからは、「先生、私の歯って年内に本物が入るんでしょうか?!」ナンて質問がよく出る季節です。

先日、オールセラミックをセットした患者さんからは、「良かったー キレイな歯で年越し出来て」って。

フクダではなく、懇意にしている技工所T氏に聞かせてあげたい言葉です。

 

他にも、「今年の汚れ 今年のウチに(笑)」ってクリーニング希望の患者さんやら、「年内にどうしても診て欲しい」っていう初診の患者さんやらで、診療室は連日バタバタ。

色々と忙しい師走でありまして、気が付けば、今年も残すところ あと10日となりました。

いよいよカウントダウン。

明日、明後日の連休は、ゆっくり休んで、ラストスパートに備えたいと思います。

 

今日もまた忘年会ですが(笑)

 

2013.12.16  ファイト一発

2013年12月16日 月曜日

朝イチからナゼだか急患が大発生して、テンテコマイの午前中。

今日は、えらく混み合ったふくだ歯科でした。

 

さて、12月も後半戦に入り、年内の診療も実質あと10日。

ちなみに、年内の予約は既に一杯ナンですが、急患は待ったナシですし、急げば年内に区切りの良いところまでナンとか終わるからなど、ちょっと無理したアポイントが続く年末モードです。

毎年そうだし、もうこの時期は仕方ないんだけど、年を追う毎に(笑)身体がキツイなー。

 

しかしながら、今年もあと僅かですからね、ファイト一発(笑)頑張っていきましょう。

17b1f3ab3999a0fbd534e0cf42efcee9

タウリンが足りんなー(笑)