2015年2月 のアーカイブ

2015. 2.28  アホな(笑)後輩たち

2015年2月28日 土曜日

今週がすこぶる長く感じていたですが、終わってみれば2月ナンてアッという間に終わりまして(笑)、2月も最終日。

土曜日の本業が終わったプライベートな時間は、学会で3つ下の後輩が東京に来ていたので、新宿まで会いに(飲みに  笑)行ってきました。

 

さて、久し振りの再会でありましたから、写真も撮り忘れるほど話が盛り上がり、一体ナン軒ハシゴしただろうか?!(笑)

25時過ぎ 後輩2人が若松先生を挟んで、〆のラーメン屋での1枚。

IMG_0100

ちなみに、一番手前にいるのが、学会で東京に来た後輩A。

そして、一番奥にいるのが後輩Aと同級生で、Aに誘われ、この飲みの為にだけに(笑)名古屋から来た後輩O。

相変わらず  アホだなー(笑)

でもね、嬉しいじゃありませんか。

 

昔から手の掛かる後輩だったけど、ナンだカンだ言っても後輩ってのは可愛いモンでありまして、先々週もそうだったけど、やっぱ部活の仲間たちは貴重だなと。

というワケで、今宵も楽しい宴でありました。

 

2015. 2.24  スタッフの治療

2015年2月24日 火曜日

ウチのスタッフから横になった下顎の親知らずを抜いて欲しい(ハート  笑)と頼まれまして、CTを撮影したところ、結構 下歯槽神経に近いなー(汗)

IMG_9276

でも まぁ スタッフのお願いでありますし、ナンたってフクダ ご指名ですからね。

よーし  院長先生 張り切っちゃうぞー(笑)ってなワケで 抜歯しました。

  

しかし アレですね、スタッフから治療を頼まれるってのは正直 嬉しいモンです。

一番近くで毎日診療を見ている専門知識を持ったスタッフが、自分の勤務する医院の治療を信頼出来ていなかったりしたら、そりゃ 任せて貰えないワケですしね。

 

ってか、単純にウチで抜けばタダだからって理由だったりして(爆)

 

2015. 2.22  景品ドロボー健在(笑)

2015年2月22日 日曜日

お休みの日曜日。

共通の知人が主催するゴルフコンペにお呼ばれしまして、新田先生、山本先生と行ってきました。

  

さて、今日もスコアの方は別として(笑)、新ペリアでハンデがいっぱい付きまして、フクダは見事3位入賞。

「景品ドロボー」の異名を持つフクダは、今日も健在です(笑)

ちなみに、頂いたのは、コレ。

IMG_3052

TVで話題の「高橋たまご」

自分じゃ絶対買わない(笑)1コ 百円以上もする超高級卵ですから、明日の朝は、卵かけご飯で間違いなしです(喜)

 

ところで、山本先生は、大量の深谷ネギをゲット。

IMG_6178

新田先生は、ナ・ナ・ナンと見事優勝して、優勝商品の国産ブランド和牛1kgをゲット。

IMG_3778

チームふくだ歯科は、肉、ネギ、卵と、すき焼きの具材が揃うミラクルです(笑)

 

というワケで、明日は新田先生ん家で、すき焼き やろーぜ(笑)

 

2015. 2.18  ラッスンゴレライ

2015年2月18日 水曜日

今宵は研修会でお勉強です。

IMG_0402 

ここ最近  なかなか勉強する時間が取れずで、サボり気味でしたからね。

 

さて、90分の今日の講義は、講師の先生も駆け足で講義するほどの盛り沢山な内容でありまして、スライドも次から次へと早い展開。

もとよりお勉強が得意ではないコトは自覚してますが(爆)、昔に比べて更に物覚えが悪くなったせいもあって、歯医者だけに(笑)良く噛み砕いて理解するまでにコチラも時間が掛かるし、更にはノートを取っていても漢字がなかなか出て来なかったり(笑)

 

で、講義のスピードについて行くのも一苦労なところに、さしずめ、今の流行で言うところの「ちょっと待って ちょっと待って お兄さん」な状態でありました(笑)

 

勉強もやり慣れないといけませんナ(反省)

 

2015. 2.15  部活の仲間たち

2015年2月15日 日曜日

快晴の日曜日。

昨日の前夜祭のお酒がまだ残ってますが(笑)、今日はアメフト部の後輩の結婚式です。

IMG_4997 

新郎は学生時代、パスをキャッチを主とする オフェンスの花形ポジション WR(ワイドレシーバー)でありまして、アメフトでは抜群のボールセンスだったにもかかわらず、これまで女性のハートだけは(笑)なかなかキャッチ出来ず。

1コ下の学年の中では結婚が最後となりましたが、新婦のハートをナイスキャッチし、40過ぎて見事タッチダウンです(祝)

おめでとう!

  

さて、昨日の前夜祭に来られなかった後輩達も集まり、久し振りに懐かしい顔ぶれが揃います。

IMG_5373

新郎を囲んでの1枚。

みんな老けたけど(笑)、当時のまんまです。

 

ところで、今更ながらに思いますが、部活動って本当に大切だなと思います。

近年、勉強が大変だからと部活には入らない学生が多いらしいですが、学生時代の6年間のこの思いを知らずして、社会に出て歯科医師になると言うコトは、個人にとってきっと大きな損失だろうなと。

振り返れば、自分も部活動を通して色んなコトを学び、それが社会に出てどれほど大事で、今もどれほどの役に立っているコトか。

いつの時代でも文武両道っていうじゃないですか。

仮にお勉強が苦手であっても、歯科医師となって社会に出た時の人間性やネットワーク、何よりの仲間たちって貴重ですね。

 

そんな仲間たちと、披露宴後には2次会、3次会と今日もアホみたいに飲んで騒いで、昨日も最後まで一緒だった精鋭部隊4人は(笑)〆のラーメンまで。

IMG_7036

連日の飲み疲れ(笑)はあるけれど、イヤイヤ 楽しい週末でありました。

 

2015. 2.14  ストレス発散

2015年2月14日 土曜日

青空とはいえ、まだまだ寒うございます。

IMG_3108

皆様  如何お過ごしでしょうか。

忙しさにかまけてコラムをサボっていたら、色んなところからクレームが来ました(笑)

大丈夫、生きてる 生きてる(笑)

 

さて、貧乏暇なしってヤツで(笑)、ここ最近はプライベートな時間も無く、馬車馬のように働きまくってまして、お金は貯まらないけれど、ストレスは大いに貯蓄(笑)

今日も1日しこたま働きました。

 

で、本業後は、久し振りのプライベートな時間。

明日アメフト部の1コ下の後輩の結婚式がありまして、その前夜祭というコトで、ギロッポン(笑)まで遠征しました。

IMG_0590

気心の知れた仲間達との時間は、ストレスフルだった気持ちをリラックスさせてくれますね。

ってか、後輩が予約してくれたオサレなお店でありますが、テーブルに出てきた肉の量が笑っちゃうほど多過ぎ(爆)

 

で、当然1件で終わるハズも無く、その後は上野、神楽坂とハシゴしまして、ハッキリしませんが(笑)帰宅は27時くらいだったでしょうか。

ストレス発散になったけど、懐も発散(爆)

 

久し振りにやっちゃいましたが、まぁ イイか(笑)

 

2015. 2. 5  期待はずれ

2015年2月5日 木曜日

暦の上では昨日 春を迎えましたが、春にはほど遠い気温です。

朝からまた雪です orz

 

さて、今日は大雪になるなるとの予報だったので、いつもより早めに家を出たうえ、厚手の上着にスノーブーツという完全雪国仕様(笑)で出勤したにもかかわらず、結局のところ全然 雪も積もらないままに1日が終了。

IMG_8898

ナンなら先週の雪の方が凄かったし。

 

まぁ 積もらなかったのは嬉しいけれどね、ナンだろう、とっても損したカンジであります(笑)