2023年7月 のアーカイブ

2023. 7.30  夏を満喫

2023年7月30日 日曜日

連日 うだる様な暑さ。 うぅ〜  ダルっ! w

この暑さは、一体 いつまで続くんでしょうかね?!

皆様  熱中症にはご注意を。

 

さて、土曜日の診療も忙しく終わり、夜は家族と立川の昭和記念公園の花火を観に行って来ました。

今日は隅田川でも花火大会もやってますが、あちらは半端ナイ数の人・人・人!!

103万人ですってね!

立川も結構な人の出でしたケド、流石に隅田川の花火ほどでは無かったですね。

BE46390B- 

1時間と割と短い花火大会でしたが、蒸し蒸しとした夏の夜の空気を感じながら、夏らしさを満喫しました。

 

次の日の日曜日は、涼を求めて、以前から行ってみたかった日原鍾乳洞へ。

八王子から延々と下道を走りまして、山道は車がすれ違うのもやっとな細道を進みます。

山奥にもかかわらず、夏休みの日曜日ってコトもあってか、思ってたより結構混んでました。

 

都心よりは若干気温も低いんでしょうが、暑いには変わらないw

IMG_2518 

ギラギラの夏の太陽、しかしながら、川沿いの涼しい風が心地よいカンジです。

IMG_2519

念のため言っときますが ココ東京ですw

 

入場券を買いまして、鍾乳洞の入り口に立つと、洞窟内から吹く冷たい風。

IMG_2522 

半袖一枚でスーパーの生鮮食品売り場に来ちゃったw くらいの寒さです。

 

中はちゃんと整備されてますが、足下が滑りやすいくて、アップダウンのある複雑な迷路のような洞窟内は、以外と足腰にきますね。

IMG_2526 

天然のクーラーの中に居ると、外の暑さも忘れるくらいでした。

 

帰り道、たまたまお店を見つけまして、本日  土用の丑の日だしね、そりゃ食べなきゃw

IMG_2536

ってコトで、お昼は奮発w

 

まだまだ今年の夏を楽しみたいと思います。

 

2023. 7.23  夏が来ました

2023年7月23日 日曜日

土曜日に関東甲信地方・東北地方が梅雨明けしたそうで、ってか、そういえば先々週もカンカン照りでバリバリ暑かったし、ホントはとっくに梅雨明けしてたんじゃナイ?!って思っちゃいますが、ようやく今年も大好きな夏がやって来ました。

 

お休みの日曜日、所用で横浜に来ました。

朝からギラギラの真夏の太陽。

IMG_2424

ちょっと歩いただけで汗が吹き出してきて、なるべく日陰を探して歩くくらいのヤバイ暑さです。

 

所用の合間に、ちょっと足を延ばして海まで来ました。

暑いには暑いんだけど、海風が吹くと気持ちいいっすね。

IMG_2430

飛鳥2 が停泊してまして、一度はアレに乗ってみたいなー。

 

さて、今年は、コロナの制限の無い夏です。

夏らしいコトを思いっきり満喫しようと思ってます。

 

とりあえず、お昼は冷やし中華から 笑

 

2023. 7.17  新休日歯科応急診療所

2023年7月17日 月曜日

世の中3連休。

行楽地は賑わっているようですが、海の日の今日は、歯科医師会の執務で休日歯科応急診療所の当番医。

ちなみに、旧保健センター跡地に出来た新しい休日歯科応急診療所での初執務です。

IMG_2383

以前は、医師会、薬剤師会、歯科医師会それぞれが異なる場所で休日応急診療所を運営していまして、患者さんが医科や歯科で診察、処置後に処方箋を持って、また遠くにある薬剤師会の薬局まで薬を取りに行って貰ってました。

で、長きに渡り三師会で1箇所に集約することを行政に要望し続けて、ついに今年完成。

患者さん的にもとても便利になりました。

 

新しい設備ナンで、もちろんキレイだし、何より使い易い。

エアコンの効きもバツグンw

 

過去に「急患を呼ぶ男」の異名を持つフクダでありますが、今日も健在でありました。

 

2023. 7.15  夏だよね

2023年7月15日 土曜日

激暑な毎日ですが、皆様 如何お過ごしでしょうか。

暑中お見舞い申し上げます。

 

さて、コロナ禍で制限されていた日常から、今年は各地でイベントが再開してますね。

帰宅後、少し涼しくなって来た時間に我が家のワンコと散歩に行きましたら、太鼓の音が遠くからしてきます。

近所の神社で、盆踊り大会がやってまして、屋台も出て、嗚呼  日本の夏が帰って来ました。

IMG_2385

この雰囲気って、幾つになっても童心帰りますね。

 

地元の中学生らしきが沢山集まってて、きっとあの子はあの子のコトが好きナンだろうなーw って分かりやすい素振りを見ると、嗚呼 青春してやがんなーw

ナンだかね オジサンもほっこりしちゃいましたよ 笑

 

ところで、連日の猛暑日ですが、関東甲信越って梅雨明けの発表ってまだナンですよね?!

こんだけ暑いんだから、もう夏でいいよね w

 

皆様  熱中症にはご注意を。 ご自愛下さいませ。

 

2023. 7.15  悲報

2023年7月15日 土曜日

ファンクラブ枠で応募した  サザン デビュー45周年の茅ヶ崎ライブの抽選結果の発表日。

正座にてw 結果のメールを開きました。

 

全日  落選、、、

Unknown

ええ、ナンと無くはそうだろうなーって思ってましたよ。

ファンクラブでも滅多に当たらないプラチナチケットですから。

でも、ひょっとしたら、って心の片隅で期待してたんですよ。

 

あとは、一般抽選に望みを掛けます!

 

2023. 7.14  騙されたw

2023年7月14日 金曜日

7月になって今年も半分が終わりました。

7月ももうほぼ半分が終わりました。

しかしながら、残業だけは まだ半分も終わってません 笑

 

さて、先月 歯科医師会の総会がありまして、残念ながらw  うっかり出世をしてしまいました orz

なモンで、本業以外の仕事が地味に増えちゃってまして、今日の診療後は、前任のM先生から引き継いだ初めての執務。

地域包括支援センターの会議のため、教育センターに行ってきました。

IMG_2369

各方面から結構な参加人数の会議でありまして、沢山ある資料を追うだけでも結構いっぱい いっぱいなのに、内容もボリュームがあって重たいし、質疑応答ですら細かいところまで切り込んでて、初参加のフクダは ほぼ借りてきた猫状態w

前任のM先生いわく、「大丈夫 大丈夫、座って聞いてるだけでOKだからw」って言われて引き継ぎましたが、騙されましたw

 

次回の会議までには、ちゃんと予習しておきたいと思います。