2019年9月 のアーカイブ

2019. 9.28  大金星

2019年9月28日 土曜日

土曜日の夜は、ラグビーW杯、日本が大金星!!というニュースを知って、それほど熱狂的なラグビーファンでは無いにしろ、やはり嬉しいですね。

 

ところで、こちらも大金星でしょうかw?!

TOKIO のリーダーの結婚のニュース。

しかもお相手は24歳 年下、更には来年の3月にはパパになるそうで(祝)

コレまた嬉しいニュースです。

 

TVを観ていて、リーダーのアイドルらしからぬw キャラクターが好きですw

Unknown

2019. 9.24  ボケ防止

2019年9月24日 火曜日

風が段々と秋に変わってきているのを感じますが、まだまだ日向にいるとうっすら汗ばむ陽気です。

IMG_7551

 

夜は歯科医師会で学術講演会。

業界ではご高名、東京医科歯科大  保存修復学の田上教授のご講演です。

IMG_7552 

お勉強の内容は、進歩するコンポジットレジン製品、接着技術について、現時点での最新の臨床指針について。

 

さて、昔に比べたら製品や接着技術は格段に向上してますし、MIって言葉も久しいワケですけど、昔からヘソ曲がりなフクダはw  ナンでもカンでもレジンで修復出来ます的なのもどうなのかなって、こう言っちゃナンだけど講演を聴いてて ちょっと思っちゃうところもあったんですが、ハウツー的なお話も参考としてね、知識のアップデートを一応wしてきました。

まぁ  このところお勉強から遠ざかっていたからね、ボケ防止にw よい刺激になりました。 

 

2019. 9.23  映える空色

2019年9月23日 月曜日

「暑さ寒さも彼岸まで」じゃなかったでしたっけ?! 

台風一過の真夏日です。

お彼岸ですから、朝から墓参りに行って、休みの日くらいしか出来ない野暮用を1日中 色々と済ませました。

 

帰宅途中で撮った空。

IMG_7550 

ほんの数分経つだけで、ドラマチックに空の色が変化していきます。

ナンとなくセンチメンタルな気分になりますなぁ。

 

2019. 9.21  夏もそろそろ

2019年9月21日 土曜日

純粋にwコラムをサボっておりました(反省)

 

土曜日の診療が終わって帰宅後、フクダ溺愛の我が家のワンコとお散歩がてら、近所のお祭りへ。

IMG_7534 

夕方の時間になると、もう真っ暗。

今年の夏も そろそろ終わりですかね?!

段々と日が暮れるのが早くなってきて、毎年のコトとは言え、夏が終わってしまう寂しさがあります。

ちなみに、どうでもいいコトですが、タピオカミルクティーなるモノを初めて飲みましたw

IMG_7536 

あくまで個人的感想ですが、長時間 並んでまで飲むモンか?!

 

さて、夕飯は、お祭りで買ってきたお好み焼きと焼きそば、それとフランクフルトで済ませましてw、テレビで野球観戦。

キターーーーー!!

我が巨人軍、5年振りのリーグ優勝です(祝)

IMG_7541

原監督も涙。 

今日は、気分良く就寝です。 

2019. 9. 8  エアレース

2019年9月8日 日曜日

いつだったけか?! 飲みに行った帰りに〆のラーメンwを食べに行った時、ラーメン屋さんで観ていたテレビで初めて観て、その迫力に一度は実際に観てみたいなーと思ってまして、チケットを取って観に行ってきました。

「レッドブル エアレース」

main

最高速度350km/h越えのタイムトライアルで、「空のF1」とも呼ばれているレース。

2003年から始まったそうですが、残念なコトに今年のこのレースを最後にシリーズを終了が決まっているそうで、運良く最後のレースを実際に観ることが出来て良かったです。

 

さて、間近で観ると、まず飛行機の爆音に加えて、コンマ何秒で争うタイムトライアル、目の前を一瞬で飛んで行くスピードは相当な迫力。

IMG_7398 

スモークを焚きながら猛スピードで空を駆け抜ける姿は、フツーに男子が憧れるw格好良さです。

 

台風接近の舞台で、年間総合優勝を1ポイント差で逃したものの、地元日本開催での最後のエアレースで見事敗者復活からの優勝を決めた日本人選手  室屋選手。

エアレース新参フクダですが、最後のエアレースに相応しいドラマチックな展開に感激しました。

 

レースを観終え、全然  話は違うけど、久し振りにトム・クルーズの「トップガン」が観たくなりましたw

2019. 9. 7  まだまだ夏

2019年9月7日 土曜日

土曜日の診療後は、調布の花火大会へ。

ここ数年は、10月や11月の開催だったり、荒天によって中止となってしまったりでしたが、今年は秋にラグビーワールドカップがある影響?!もあってか、まだまだ夏を感じられるこの時期の開催です。

IMG_7318 IMG_7383

音楽と花火のコラボ、大玉の連発、途切れなく打ち上げられた1万発の花火を楽しんで来ました。

 

花火大会が終わって夜になってもまだまだ気温も暑くてね、帰りに涼を求めて、今年初のかき氷を堪能。

IMG_7387

まだまだ夏は終わっていません。