2020年5月 のアーカイブ

2020. 5.26  緊急事態宣言解除

2020年5月26日 火曜日

昨日 首相より緊急事態宣言の全面解除が発表されました。

第2波が心配ではありますが、とりあえず一区切りといったところでしょうか。

外出やイベントを含めたあらゆる社会経済活動を段階的に緩和する政府の方針に、今後は いわゆる「新しい生活様式」での日常が始まります。

 

当院としましては  これまで 待合室が密とならないよう予約を調整し、診療規模を縮小して診療をしてまいりましたが、今後はその時々の状況を踏まえ様子を見ながら、徐々に再開を考えております。

しかしながら、あくまで「緊急事態宣言解除=安全宣言」では ありませんので、しばらくは これまで通り診療規模を縮小しての診療を行います。  

 

引き続き ご不便をお掛け致しますが、何卒 ご理解、ご協力のほど 宜しくお願い致します。

 

2020. 5.15  超絶悲しい

2020年5月15日 金曜日

もしかしたら、、、とは薄々は思っていましたが、嗚呼  やはり orz

毎年 楽しみにしている日本最大級の野外ロックフェス、ROCK IN JAPAN FES.  通称「ロッキン」

20200515-00010005-huffpost-000-3-view

既にチケットも申し込んで、今年も開催を楽しみにしていましたが、新型コロナウイルス感染症の収束の見通しが立っていないことから、今年の開催中止が決定しました。

 

これまでも楽しみにしていたライブコンサートやフェスが、コロナでことごとく延期や中止になっていて、自粛続きの毎日で溜まりに溜まったエネルギーを、ここぞとばかりに発散したかったんですが、、、

 

来年こそ、また熱気溢れる会場で楽しめたらいいな。

2020. 5.12  アベノマスク

2020年5月12日 火曜日

自動車税の納付書は早々に来てましたけどw、待てど暮らせど 給付金の10万円とマスクが届きませんで、忘れた頃にようやくね、来ました 来ました。

IMG_8272(アベノマスク)

1月の終わりのコラムでマスク不足について書きましたが、それからもうすぐ4ヶ月になろうとしていまして、一時は怪しい業者wから「マスクありまっせ〜」な FAX が来たり、巷で高額転売もされてましたけど、最近じゃマスクもバブルが弾けて、色々なところで山積みされて売られてたりするみたいです。

連日 マスクを求めて、開店前から医院の前のドラッグストアーに行列が出来ていましたが、それもそう見かけなくなりましたしね。

 

アベノマスクを巡っては、世間で色々批判もありますけど、たぶん使わなそうなのでw ありがたくタンスに閉まっておきますw 

 

さて、このところ新規感染者数が少なくなって来たところで、もう長いコト自粛が続いているせいもあって、世の中どことなく気の緩みが出てきている感じですが、そうなると、いわゆる第2波が心配なところ。

 

コロナで緩んだウエストとw、改めて気を引き締めたいところであります。

2020. 5. 7  粛々と自粛

2020年5月7日 木曜日

5月の予定は ことごとく流れてしまい、本来だったらGWの連休は、友人の結婚式や音楽フェスに行く予定でしたが、結婚式は延期、当然のようにフェスは中止になってしまいました orz

本当だったら今頃 楽しかった余韻に浸っていたんでしょうけど、まぁ 仕方ありませんね。

GW は外出せず自宅にずっと引き籠もり、喰って寝る以外w 部屋掃除とユーチューブ観るくらいしかやるコトが無いまま連休が終わりました。

動かないけど腹は減るし、ゴロゴロしてても疲れるし、摩訶不思議w

 

緊急事態宣言が延長となりましたが、ここで気を緩めるコトなく、収束に向け もうしばらく頑張りましょう。

2020. 5. 1  STAY HOME

2020年5月1日 金曜日

今日から5月。 令和となって1年が経ちました。

去年の今頃は新しい時代の始まりにお祭り騒ぎの雰囲気でしたけど、まさか1年後に世の中がこんな大変なコトになろうとは誰も想像していませんでした。

 

さて、自粛自粛の毎日が続きまして、休みの日といえば、人の少ない時間に近所を犬の散歩に出るくらいで、ほぼほぼ 喰って寝るだけの生活w

そりゃね   流石に太りますわなw

ちょっと痩せなきゃです。

 

ところで、ダイエットってある程度したら努力した結果が見えて来ないと気持ちが続かないモンだったりしますし、体重が減ったところで止めてしまえば大抵リバウンドが待っています。

維持する為には、ダイエットを続ける必要がありますが、自粛も似てますね。

ある程度 感染が落ち着いて来ても、そこで止めてしまえばリバウンド、すなわち再び感染爆発しかねません。

今まで自粛してきた努力が水の泡。

 

本当だったら楽しいハズのGWですが、今年は「STAY HOME」です。

stayhome