2020年6月 のアーカイブ

2020. 6.25  お一人様ライブ

2020年6月25日 木曜日

今日6月25日は、サザンオールスターズがデビューした日でありまして、今年で42年になります(祝)

コロナの影響で無観客のライブ配信でありますが、自宅で一人  盛り上がりましたw

IMG_8361

 

さて、開演時刻の20時、画面に映ったのは誰も居ない横浜アリーナの客席。

一曲目の「YOU」、そして「MISS BRAND-NEW DAY」「希望の轍」と名曲続きでスタートしました。
 
MCを挟んだ後は、ロックナンバーでボルテージが徐々に上がって、80年代 懐かしの楽曲へと続きまして、ホントは一つ一つ書きたいところナンですが、長くなっちゃいますんでw 割愛しますけど、最後はデビュー曲「勝手にシンドバット」で 大盛り上がり。
 
アンコール  ラストの「みんなのうた」まで そつなくw  一緒に大合唱しました。
 
 
何処を取っても神セットリストに大満足でしたが、嗚呼  やっぱ生で観たいよなー。
 

2020. 6.19  新しい生活様式

2020年6月19日 金曜日

朝から本降りの雨です。

今日から都の休業要請が全面的解除、県を跨いでの移動も可能となりました。

そして、プロ野球も今日開幕ですね。

これからは、新しい生活様式が日常です。

 

さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、休止しておりました夜間診療ですが、来月から曜日を限定して、夜間診療を再開する考えです。

現在のところ、夜間診療の全面的な再開については未定ではありますが、これを機に、今後は開業以来 続けてきた「平日 朝9時から夜9時まで」の診療スタイルの見直しも考えています。

決まりましたら、改めてましてお知らせ致します。

 

2020. 6.14  ソーシャルディスタンス

2020年6月14日 日曜日

ホントだったら土、日は国際フォーラムで学会が開催される予定だったんですが、コロナで中止。

朝から雨がシトシト降って、梅雨らしいっちゃ梅雨らしいお天気の日曜日です。

 

ナンの予定も無いし、家でゴロゴロ。

ウチのワンコも「人をダメにするソファー」に陣取って、ヒマそうにゴロゴロw

IMG_7152 

呼んでも全く来ません orz

ソーシャルディスタンスを守ってるのかな w

 

2020. 6.12  ステップ3へ

2020年6月12日 金曜日

 昨日  梅雨入りをしましたが、朝は梅雨と思えない清々しい青空です。

IMG_8303

 

さて、新型コロナウイルスの感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」が解除となり、今日から休業要請の緩和の段階もステップ3へと移行になりました。

徐々に日常が戻り始めていますが、当院としましては、今まで通りに感染防御対策を講じた上、もうしばらく診療規模を縮小して診療を行う予定です。

引き続きご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

2020. 6. 9  今年は中止です

2020年6月9日 火曜日

6月4日から10日まで、歯と口の衛生週間。

毎年この時期に三鷹市歯科医師会主催の市民向けイベント「愛歯のつどい」を開催してますが、今年は新型コロナウイルス拡大の影響を受け、残念ながら中止となりました。

各種イベント事は中止の世の中ですから、さすがに仕方無いですね。

 

まぁ  個人的には、毎年 緊張する 講演会の司会進行役をやらずに済んだので、ホッとした部分もあるんですけどねw

2020. 6. 1  ステップ2へ

2020年6月1日 月曜日

緊急事態宣言が解除になった先週、お隣 小金井市の病院ではクラスターが出て、昨日は減ったけど、東京の新規感染者数が日に日に増えはじめてきているカンジで、この先 ちょっと心配。

6月になって、今日から東京はステップ2に移行しますが、経済活動の再開と感染拡大防止の両立は、そう簡単では無さそうですね。

引き続き、気を引き締めていきたいと思います。

 

コロナ最前線で働く医療従事者への敬意と感謝のブルーインパルスの飛行。

images

実際には見られず、動画で見ましたけど、やっぱ格好良いですね。

暗いニュースばかりでしたから、こういう明るい話題はホッとします。