2015年12月 のアーカイブ

2015.12.25  今年もありがとうございました

2015年12月25日 金曜日

2015年の診療が無事終わりました。

今年も遡れば、もう夢のようでありまして、1年 ホントにアッという間だったなと。

 

特に今年は、山本先生・夏目先生が退職して、引き継ぎした患者さんが多くて更に本業が忙しくなり、しかも、副業?!の(笑)歯科医師会では、ヒラ理事からウッカリ(笑)専務に出世をしてしまったお陰で、以前より診療室を留守にしなければならない事も多くなりましたしね。

おそらく、開業してから 一番の忙しさだったんじゃないかと思います。

 

スタッフ達もフル回転で動いてくれて、予約が全然取れなくて患者さんには大変ご迷惑をお掛けして、どうにかこうにか1年が終わるコトが出来ましたのも、当院の優秀なスタッフ達、お力添えを頂いた皆様、そして、何よりご理解のある多くの患者さんの皆様のお陰でありまして、この場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

明日は、大掃除&忘年会。

新年は、1月4日からスタートです。

( ※  なお、急患の方は、12月29日〜1月3日の間、三鷹市総合保健センター内休日歯科応急診療所にて応急診療を行っています。)

 

来年も頑張ります。

よろしくお願いいたします。

logo 

 

2015.12.24  メリクリ

2015年12月24日 木曜日

朝イチは、先日  オランダのチームへの移籍が決まった Jリーグ選手の治療。

年明け早々にオランダに行ってしまうため、お互いに年末の忙しいスケジュールを調整して、ナンとか切りの良いところまで終わらせました。

ワケあって(笑)載せられませんケド、記念に写真も撮ってもらいまして、向こうでの活躍と痛みが出ないコトは切に(笑)お祈りしております。

 

で、その後も 予約ビッシリの所に1日中 ひっきりなしに急患がガンガン来て、診療室は戦場のようでありまして、で、今日はクリスマスイブだったりもして、さしずめ「戦場のメリークリスマス!」ってか

やかましいわw

 

で、ようやく診療が終わり、残業なう(爆)

クリスマスイブではありますが、手帳は真っ白、ナンの予定もなくて、さしずめ「ホワイトクリスマス!」ってか

やかましいわw

 

ともあれ、皆様は素敵なクリスマスを。

white-christmas-balls-with-snowflakes-background_1048-235

2015.12.21  ラストスパート

2015年12月21日 月曜日

師走も暮れに向かい、気忙しく慌ただしい毎日。

今年も残り僅かです。

 

さて、ふくだ歯科の年末年始の休診は、トップページ「診療日カレンダー」をご参照あれ。

長いお休みを頂き患者さんにはご迷惑をお掛けしますが、コレも院長として、日頃 激務のスタッフ達にこんな時ぐらいゆっくり休んで貰いたいと思うところでありまして。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

今年の診療も今週まで。

競馬はやらないけど、最終コーナーを回わって最後の直線に入り、ラストスパートってところでしょうかね。

頑張って最後まで走りきりたいと思います。

 

2015.12.17  安

2015年12月17日 木曜日

今夜は、今年最後のお勉強に武蔵野日赤へ。

IMG_1853

摂食嚥下の講習会でありますが、マニアック過ぎるので内容は省略です(笑)

 

ところで、その年の世相を漢字一文字で表す、師走の風物詩「今年の漢字」

先日でしたか、今年の漢字は「安」に決まったそうで。

20151215-00000044-minkei-000-4-view 

安保法案や、世界で頻発するテロ事件や異常気象の不安、それから「とにかく明るい安村」のアレとか(笑)

x24314367_21381.jpg.pagespeed.ic.G6KXV0I_OF

あと、原油安ナンてのもそうですかね。

 

勉強終わりで、一人寂しい夕食はコレ。

IMG_1854

ちなみにライスは無料サービスです(嬉)

 

う〜ん 安上がり(笑)

 

2015.12.12  司会の歯科医(笑)

2015年12月12日 土曜日

今夜は、歯科医師会の忘年会。

IMG_1842

始まる前から 嗚呼  胃が痛い(爆)

って言うのも、専務のフクダは、本日、司会進行の大役なのであります(汗)

結婚式のスピーチとか、人前で話すのって大の苦手ナンだよね。

 

さて、開会後、市長のご挨拶。

IMG_1845

自分でもテンパってるのが分かるほど超緊張してますが、命綱(笑)の原稿を頼りに、粛々と司会を勤めます。

 

乾杯が済んでからは、しばらくの歓談。

今日は酔っ払うワケにもいかないしね、乾杯のビールも口を付けただけで一滴も飲まず、ウーロン茶オンリーです(笑)

 

今年は、オペラ歌手もお呼びしまして、忘年会を盛り上げて頂きました。

IMG_1843

こっちは司会するだけで精一杯だってのにね、人前で堂々と歌えるその度胸が羨ましい(笑)

 

ところで、毎年恒例のビンゴ大会。

このテの催しに手ブラじゃ帰らない(笑)フクダでありますが、今年も健在(笑)

IMG_1844

今回は、5等のビールサーバーをゲット(祝)しました。

まぁ  今日は頑張ってますし、これくらいのご褒美があってもバチは当たらんよね(笑)

 

で、特段 大きなヘマも無く、最後まで一滴も飲まずに(笑) 忘年会は無事終了。

その後は、その反動で(笑)2次会 3次会といっぱい飲んじゃいまして、最後は帰る方向が一緒の会長とタクシーに乗り込み、今年も深夜の帰宅です。

 

今年1年 皆様 お疲れ様でした、ってか、今日は自分にお疲れ様でありました(笑)

 

2015.12.10  師走モード

2015年12月10日 木曜日

12月に入ってから、中2日のペースで(笑)仕事絡みの忘年会が続き、師走モードが真っ只中。

本業である診療も師走モードでありまして、年内にキリの良い所まで終わらせておきたい患者さんの治療とか、年明け早々 海外へ転勤が急遽決まった方の過密スケジュールの治療、疲れや体調不良から歯グキが腫れちゃった急患とかもバンバン来るし、年末を前に外科処置もオンパレードだったりしてね、今日も根尖が直角に曲がった逆性正中埋伏過剰歯の抜歯と格闘(笑)しました。

IMG_1840

意外とスンナリ抜けて、ラッキー(笑)

 

そんなこんなで、年内のご予約はもうパンパン(汗)

毎年のコトとはいえ、特に今年はドクター2人が退職した事もあって、例えば、師走の風物詩 (笑)「今年の汚れ今年のウチに」的な方とかね、まったく緊急性のない予約ナシの飛び込みの新患は、ご予約の患者さんだけで一杯一杯な状況ですから、申し訳ないケドお断りせざるおえない状態です。

ナンとか成らんモンかのー、、、 って、ならないか(笑)

 

で、今年も残り3週間となって、まだまだ予定が目白押し(爆)でありまして、更にディープ(笑)になっていく師走なのであります。

 

2015.12. 2  シーズン到来

2015年12月2日 水曜日

忘年会シーズン到来。

今年1発目の忘年会は、校友会支部の忘年会です。

IMG_1825

初戦から強豪揃い(笑)

 

乾杯してすぐの写真だから、大人しそうに見えますが(笑)この後はもうね、皆さん今年のナニを忘れたいんだか(笑)

年忘れというか、皆さん年を忘れて(笑)、明日も診療だって言うのに  よう飲みますなぁ。 

 

2015.12. 1  師走

2015年12月1日 火曜日

今年もカレンダーが最後の1枚となりまして、今年もアッという間に もう師走(爆)

年を重ねる毎に1年が過ぎるのが早く感じるようになりましたが、今年はそれが更にでして、今年は、山本先生・夏目先生が退職して、引き継いだ患者さんの数も多くて、去年よりも診療自体 確実に忙しいし、更には、歯科医師会ではしたくない出世(笑)までもしてしまったり。

もうね、この勢いのまま行くと、来年には還暦を迎えられそうな(笑)そんな勢いです。

 

そんなこんなで、今年も残り1ヶ月。 

2015年もラストスパートであります。