2021年10月 のアーカイブ

2021.10.30  第6波への懸念

2021年10月30日 土曜日

緊急事態宣言が解除になっておよそ1ヶ月。

世の中も少しずつ活気が戻りつつありますが、今まで通りにとはまだ 程遠い感じです。

 

さて、新規感染者数がだいぶ少なくなってきたせいか、コロナ禍で治療や定期的なメンテナンスを中断していた患者さんが、トラブルのため 久し振りに来院されるケースがここ最近 多くなってきました。

いつぞやだったか「歯医者はコロナに感染する危険性が大」とかマスコミが不安を煽ったコトもありましたが、以前だったら異変を感じて直ぐに受診していたようなケースでも、コロナでしばらく受診を控えていたって方が結構いて、本来行う必要だった治療やメンテナンスが止まっていたワケですから、口腔内の状況は結構深刻だったりする場合も多いです。

 

で、これから第6波の懸念もあるワケでして、また感染拡大が起これば、また受診控えでまた悪化していく、ナンてコトにもなりかねないのも心配です。

新規感染者数が減ったとはいえ、油断は禁物。

コロナがこのまま終息していくコトを願うところであります。

 

2021.10. 1  17周年

2021年10月1日 金曜日

 台風の影響でお天気最悪の10月スタートです。

 

緊急事態宣言が全面解除となりましたが、そうは言っても、コロナ禍の生活にどっぷり慣れてしまったせいか、「さぁ 飲みに行ってやるぞーw」ナンて気には早々ならないモンでありまして、う〜ん、、、しばらくは様子見ってとこでしょうかね。

 

ところで、今日でふくだ歯科は開業17年を迎えました。

コレといってナニがもナイんですけどね、自分の身体も労りながらw、18年目も頑張って働きたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。