2017年8月 のアーカイブ

2017. 8.31  【悲報】夏終了。

2017年8月31日 木曜日

8月も最終日。

今日ナンかも10月並みの肌寒い気温ですし、今年の夏は記録的な長雨で、ちっとも夏らしいコトも無く終わってしまいました orz

ナンだかなー。

 

そして、宿題に追われていた頃のように、月末の書類に追われる次第です(笑)

images

 

2017. 8.26  嫌がらせ?!

2017年8月26日 土曜日

政府広報、厚労省の連名で、医療保険制度の見直しに関するリーフレット設置の協力依頼が来ました。

リーフレットというより新聞の大きさ、しかも この枚数(爆)

IMG_4478

箱に入って、宅配便で勝手に送られてきました。

ナニ この嫌がらせ(笑)

 

このテのチラシって待合室に置いても、患者さん 誰も持ってかないし、結局のところ捨てるだけのハメになりそうなのだが、捨てるにしろ金は掛かるし、裏紙にも使えねーし、頑張っても 濡れた靴に丸めて突っ込んで乾かすくらいしか使い道ねーなー(笑)

 ってか、国民に対して幅広く周知・広報を行う観点から考えれば、決してムダとは言わんけど、ほぼほぼ ムダだよね(笑)

 

ポスターにしてくれたら待合室に1枚張るだけで済むのになぁ。

 

2017. 8.23  高校野球

2017年8月23日 水曜日

ようやく夏の太陽が戻って来ました、、、 って、おせぇーよ(笑)

IMG_4414 

折角の夏休みはずっと雨だったしね、物足りなさというか、今年は夏を満喫出来なかった感アリです。

そう言えば、今年はまだ、冷やし中華もスイカも食べてないっけなぁー(笑)

 

さて、話は変わって、昨日の高校野球。

地元  西東京代表、西東京大会では、注目早実を倒した東海大菅生と埼玉 花咲徳栄の一戦。

初回のいい流れから逆転されたものの、土壇場9回で同点に追いつき、延長戦にまでもつれ込んだんですがね、、、

 

やっぱ地元には優勝して欲しいところでしたから残念でしたが、 実にいい試合でありました。

 

2017. 8.17  夏休み終了のお知らせ

2017年8月17日 木曜日

夏休みが終わり、今日からお仕事再開です。

Unknown

この長雨にナンだか夏休み気分も半減でしたが、のんびり出来たし まぁイイか。

 

もう毎年のコト、休み明けは急患の電話が多いのナンのってで、社会復帰が大変ツライところであります。

それにしても夏はいずこへ。

2017. 8. 9  夏休み

2017年8月9日 水曜日

長寿台風5号も温帯低気圧へと変わり、台風一過の夏空に暑さヤバし!

高校野球も始まりまして、夏真っ盛りであります。

 

さて、先にお伝えしました通り、ふくだ歯科は、明日から16日まで夏休みを頂きます。

休み期間中、ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

フクダは、ちょっとだけ里帰りの予定。

images

皆様もよい夏休みをお過ごし下さい。

 

2017. 8. 7  台風5号

2017年8月7日 月曜日

今週も始まりました。

夏休みまでもうひと頑張りです。

 

さて、朝からじりじりと肌に刺す夏の太陽の日差し。

IMG_4317

しかしながら、この天気も予報では午後には下り坂なようで、台風5号の進路が気になるところです。

 

台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。

皆様  お気を付け下さい。

 

2017. 8. 1  8月

2017年8月1日 火曜日

8月になりました。

夏休みの間に虫歯を治そうと、子供たちで賑やかな診療室です。

 

さて、HPの診療日カレンダーにもありますが、ふくだ歯科の夏休みは、

 8月10日 〜 16日

となります。

 

田舎から出てきているスタッフもいるモンですから、こんな時くらいちゃんと帰ってね、ご先祖様に手を合わせ、親孝行もして、のんびり過ごすも良し、旅行に行くも良し、とにかく ゆっくり休んで欲しいなという思いです。

休み期間中、ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。

 

ともあれ、夏休みまでもうひと頑張りしたいと思います。

IMG_4301