2024年1月 のアーカイブ

2024. 1.18  新年会は続くよどこまでも

2024年1月18日 木曜日

今日の夜は、多摩地区全歯科医師会の役員が集う賀詞交歓会に出席。

去年はコロナがまだ2類の時期でしたので、縮小規模での開催でしたが、今年は今まで通りに役員全員が集まる形での通常開催となりました

 

ウチの会長の乾杯で宴がスタート。

IMG_4091 

お久し振りに会う先生に挨拶廻りして、同窓の先輩たちにイジられたりしてw、まぁ コロナ前と同じ いつも通りの新年会でしたが、お開きの後はまたどこかに飲みに繰り出すところ、やっぱりコロナ禍に慣れてしまったせいでしょうかね、その後は真っ直ぐ帰宅。

ちょっとモノ足りないカンジもしますが、身体にも懐にも優しいw

 

もう新年ってカンジでもなくなっちゃいましたが、今週末も来週もまだまだ新年会が続きます。

 

2024. 1. 6  新春賀詞交歓会

2024年1月6日 土曜日

今日は、新年1発目の歯科医師会のお仕事。

三鷹市の新春賀詞交歓会。

IMG_4031 

昨年 歯科医師会でのフクダの役職が変わり、したくもないのに出世をしてしまいまししてw、なモンで、この会に出席するコトになりました。

受付時間がモロに中途半端な時間からだったモンですから、朝イチ30分だけ診療しても仕方無いので、午前中の診療を休診して行って来ました。

 

さて、 予想通り凄い人の数。

歯科医師会もそうですが、市の関係機関って思っていた以上に沢山あるんですね。

歯科医師会で長く役員をやっているせいか、知る顔も多数いらしてましたから、各方面 新年のご挨拶周りだけして、あとは静かにしてました  笑

 

で、頃合いをみて、会場からフェードアウトしw、診療室に戻って午後から診療。

流石に年末年始のお休みで、昨日も一昨日も急患が多く、今日も午前中休んだせいで、急患対応に追われました。

 

コロナ禍が明けて、各種新年会も再開して、当面 歯科医師会のお仕事が忙しくなりそうです。

嗚呼 診療だけしてたいw

2024. 1. 4  新年早々に、、、

2024年1月4日 木曜日

明けましておめでとうございます。

ですが、新年早々  悲惨なニュースが続きました。

 

元日に発生した能登半島の大地震。

フクダは、年末年始  妻の実家の新潟で過ごしていましたが、新潟もかなりの揺れでした。

幸い被害や怪我はありませんでしたが、翌日 予定していた新幹線が運休して、帰京には時間が掛かりました。

 

被害状況が徐々に明らかになるにつれて、被害は更に拡大していきそうで、1人でも多くの方が救出されることを祈るばかりです。

 

そして、2日の日には、羽田空港の事故。

年明け2日連続で、大きな自然災害と大きな事故と立て続いて、新年早々 ナンだか重たい気持ちでありますが、今日から診療です。

 

本年もどうぞ宜しくお願いします。