2023年6月 のアーカイブ

2023. 6.25  祝!45周年

2023年6月25日 日曜日

今日は、サザンファンにとって特別な日。

サザンがデビューした日です。

ちなみに今年は、45周年のメモリアル イヤーでもあります。

 

毎年この日には何かしらの発表がありまして、ましてや今年は節目となる45周年ですから、ファンの間でも今年はどんな発表があるのかとても楽しみでありました。

 

で、今年は、、、

IMG_2263

3ヶ月連続新曲配信リリース!!

そして、聖地  茅ヶ崎ライブ!!

コレ絶対盛り上がるヤツじゃん!!

 

前回の茅ヶ崎ライブのチケットは、倍率が鬼高過ぎて見事ハズレ 涙を呑みました。

まぁ そもそもファンクラブの人数がとてつもない数だし、そのうえキャパも少ない茅ヶ崎ですからね、今回も当たるかどうか、、、

 

それでも、とにかく今年の運を全部使ってでも行きたい!

気持ちだけは、今から行く気マンマンです!

 

2023. 6.23  総会

2023年6月23日 金曜日

本業を終えて少々残業したあと、三鷹市歯科医師会の総会に出掛けました。

 

さて、総会は特にご意見も無くトントン拍子で終わりましたが、会員の動向をみて思うところ、歯科医師会とて高齢化の波には逆らえないってトコでしょう。

マジ 若手が少ない。

だって、それなりの年のフクダが、まだ若手の部類に入るんですから 笑

 

で、役員を引き受ける先生も居なくって、とりあえずフクダは次期も役員をやるハメになりました orz

嗚呼  コレ以上 出世したくない(切実)

 

2023. 6.10  第57回 愛歯のつどい

2023年6月10日 土曜日

今日は、休診させて頂きまして、朝から1日  三鷹市歯科医師会のイベント「愛歯のつどい」です。

IMG_2178

コロナ禍でここ数年中止が続き、超 久し振りの開催です。

 

午前中は、無料歯科相談、口腔機能の検査、健口(けんこう)体操、口腔がん健診と各ブース賑わってまして、午後からはメインとなる講演会。

今年もフクダが司会進行を務めました。

IMG_2179

元々  大勢の人前で話したりするのは大の苦手としてまして、ましてや久々の司会役ですから、まぁ 正直 始まる前から緊張しまくってました。

シレっと涼しい顔して冷静さを装ってましたがw、声ナンかだいぶ うわずっちゃってて、「嗚呼 コイツ 緊張してやがんなw」 ってのが、きっと会場中にバレバレでしたでしょう。

まぁ ナンとか?!乗りきって、終わった時にはホッとひと息です。

 

ちなみに、今年でフクダの司会もお役ご免。

来年からは、もっとスマートでデキる司会者になるコトでありましょう 笑

 

2023. 6. 6  新発売

2023年6月6日 火曜日

またまたウチの近所に新しい歯医者さんが新発売しまして、まぁ 昔だったら少しは気にしていたであろうと思いますが、流石に開業して20年もやっておりますと、最近はどうとも思わなくなりました 笑

まぁ 多かれ少なかれ 影響はあるんでしょうケド、ウチはウチの仕事をしっかりやってれば良いだけですからね。

嗚呼  でもウチ潰れちゃったりしたらどうしよう  笑

 

さて、最近の流行ナンでしょう、新規開業する多くの歯医者さんが、イベントみたいなコトをするんですね。

オープン数日前には内覧会を開いて、医院の周囲で道行く人に風船を配ってみたり、若いおねえさん達が 医院の前で 笑顔振りまき 声高らかに開業をアピール  笑

内覧会に来てくれた人にはお土産をいっぱい用意して、まぁ アノ手コノ手で 内覧会に来た人たちの予約を取ったりするんでしょう。

きっとコンサルの入れ知恵ナンでしょうケド、そうすれば 開業当初の立ち上がりがしやすいかも?!  ですし。

ちなみに、ウチはそういうの一切やらなかったモンだから、開業当初は ホント1日に数人しか来ないとかザラで、まぁー ビックリするくらいヒマでしたよ 笑

 

ところで、フクダが開業してからというモノ、三鷹市内には 大体  年2件くらいのペースで、歯医者さんが続々と新発売してるんですが、その多くが歯科医師会には入会しません。

入会する先生って、数年に1、2件くらいってところでしょうか?!

で、先日ソコの院長先生が先日ご丁寧にご挨拶にいらっしゃいまして、聞けばやっぱり歯科医師会には入会しないそうで、、、まぁ 予想通り 笑

コレもコンサルの入れ知恵だったりして?!

 

まぁ 入るも入らないも個人の自由ナンだけど、開業したては色々と大変だろうし、落ち着いたら歯科医師会に入会して欲しいですね。

お金にならない仕事も 是非!  笑

 

2023. 6. 3  第57回 愛歯のつどい

2023年6月3日 土曜日

6月になりまして、明日は6月4日で、虫歯の日ですね。

やってきましたこの季節。

三鷹市歯科医師会のイベント「愛歯のつどい」

来週土曜日、6月10日に開催します。(というワケで、来週土曜日は休診いたします)

 

aishi202301_il01

 

歯科医師会が、公衆衛生・予防医学の普及に寄与する事を目的に、公衆衛生担当理事、委員会が中心となって、1年以上掛けて準備をしてきました。

コロナ禍でずっと中止が続いて、久し振り過ぎて段取りを色々と忘れてますが、只今 思い出しながら準備に追われているところ。

ちなみに、今回も歯科医のフクダが司会をやります 笑

 

皆様 ご近所お誘い合わせの上、お越しください。