2019年7月 のアーカイブ

2019. 7.29  夏 到来

2019年7月29日 月曜日

今日、関東甲信越地方が梅雨明けしたと発表がありまして、待ちに待った夏がようやくやって来ました。

middle

去年は、記録的な早さで6月終わり頃に梅雨明けしましたが、今年は梅雨が長くて、日照時間も短くて、太陽が本当に恋しかったですモンね。

ただ、これから一気に暑さが厳しくなりますので、熱中症には注意が必要ですね。

 

今年もいい夏になりますように。

 

2019. 7.28  夏の高校野球

2019年7月28日 日曜日

令和最初の夏の高校野球。

西東京代表は、國學院久我山高校に決まりました(祝)

國學院久我山って、杉並区と三鷹市のちょうど境にあって、道路を隔てた向かい側はもう三鷹市でして、バリバリの地元。

 

28年振りの出場ですが、まだ甲子園で白星が無いだけに、地元民としては是非とも勝ち上がって欲しいと願ってます。

20180821-00093932-roupeiro-000-6-view

2019. 7.21  日曜もお仕事

2019年7月21日 日曜日

梅雨明けもまだでありますが、今日は毎年恒例の歯科医師会の納涼会。

今年の企画は、横須賀の軍港巡り。

一方フクダはといえば、残念なコトに休日歯科応急診療所の当番に当たってしまい参加出来ず。

IMG_6038-

そう急患は来ませんでしたが、1日お仕事でした orz

 

ぐずついた空模様の1日でしたが、歯科医師会ご一行様は1日を満喫したようで、楽しそうな写真がラインで送られて来て、嗚呼 行きたかったなーと。

帰りに選挙にだけ行って、先週からずっと体調不良のため、早めに就寝しました。

 

2019. 7.13  梅雨明け待ち遠しく

2019年7月13日 土曜日

梅雨空が続き、最近  晴れ間を見ていない気がします。

7月だというのに涼しい毎日でして、半袖だと肌寒いし 長袖だと蒸し暑いしで、着るモノに困ります。

あと、こう天気が悪い日が続くと、なかなかコラムを書く気にもなれませんね(笑)

まぁ  コレは言い訳ですがw

 

さて、そんなこの頃、最高気温が20度ちょっととか日もあって、気温が低いせいもあって体調を崩される人も多いかと思いますが、気温の変化や天候不順だと腫れたとかいう急患が増えたりします。

まぁ  それはナンと無く理解も出来るところですが、不思議なのは、銀歯が取れたとかいう急患も増えたりもするんですよね。

まったく謎です w

 

あとですね、コレはお願いナンですが、銀歯とか取れたら持参して頂きたいですね。

「取れたモノお持ちですか?」って聞くと「家に置いてあります」っていう方がたまにいらっしゃいます。

着け直せる場合もありますんで、そう重たいモノでもありませんから、一応 持って来るだけ持って来て下さい。

よろしくお願いします。

 

2019. 7. 1  お告げ?!

2019年7月1日 月曜日

カレンダーを捲り、今日から7月。

実感ないけど、今年も折り返して、あと半分です。

早いですねぇ〜。

 

さて、某コンビニで、700円 買うとクジが1枚 引けるキャンペーンをやってまして、コレが当たりました。

お告げですかね?!

IMG_7109 

頑張れってコトでしょうか?!(笑)

 

ってなワケで、今年も残り半分、頑張っていきたいと思います。