2019年12月 のアーカイブ

2019.12.27  最終日

2019年12月27日 金曜日

今年最後の診療が無事に終わりました。

年明けは、1/6日から診療致します。

なお、12月29日 〜1月3日 までの期間、 下記にて急病患者さんの応急処置を行っています。

 

 三鷹市総合保健センター休日歯科応急診療所

【住所】三鷹市新川6ー37ー1 元気創造プラザ2階

【電話番号】0422−46−3234

【参照URL】 http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/001/001021.html

 

断捨離ブームに乗っかって 院長室も大掃除をしまして、大事に取っておいたゴミw に別れを告げました。

そして、夜はスタッフ達と忘年会。

みんな  今年1年  お疲れ様でした。 今日はドシドシ飲んじゃって下さいw

 

皆様  今年もありがとうございました。

images

来年も宜しくお願い致します。

2019.12.25  BOØWY

2019年12月25日 水曜日

仕事を終えて帰宅し、夕食後のまったりタイム。

昨日BSでやっていたのを録画しておいた、1987年12月24日  渋谷公会堂、BOØ WYが解散宣言をした時のコンサート番組を観ました。

IMG_7991 

久し振りに聴く8ビート基調のエッジが効いた音、いや〜  今 見ても やっぱBOØ WYって抜群に格好いい。

先輩の影響もあってか、割と早いうちからBOØ WYを聴いていて、当初は6人編成のバンドだったとか、氷室京介の「京」は「狂」だったとか、BOØ WYは最初「暴威」だったとかね、色々 語れるくらいw 好きでしたね。

30年以上たった今でも、歌詞を見なくても歌えるモンでして、テレビの前で一緒になって歌ってしまいしたw

 

さて、同世代なら分かると思うけど、当時のBOØ WYって言ったら ホントそりゃスゴかった。

逆立てたヘアースタイルは、当時バンドをやってるヤツらは大体みんなマネしてたし、BOØ WYをコピーするバンドも多かった。

結成から6年、人気絶頂期での突然の解散宣言、そして、翌年の4月東京ドームの解散コンサート「LAST GIGS」は、チケットは発売開始約10分で即完売という、一つの社会現象にもなりましたっけね。

運良くチケットを手に入れるコトが出来て見に行きましたが、凄く思い出に残ってます。

 

まぁ  この先もきっと無いだろうけど、再結成  見たいですね。

 

2019.12.24  メリクリ

2019年12月24日 火曜日

we wish a merry christmas !!

large

 

2019.12.23  ラストスパート

2019年12月23日 月曜日

15時くらいはまだ明るく、16時を回ると段々と薄暗くなってきて、17時ともなれば外はもう真っ暗です。

ナニせ、昨日は冬至でしたしね。

ナンだか追い立てられているような気に、嗚呼 コレも師走が忙しなく感じる一因なのかもしれないですね。

 

さて、今年の診療もあと僅か。

年内は27日が最終日となります。

最終コーナーを回わって、残るはゴールまでの直線。

images

ラストスパート  頑張ります。

 

2019.12.19  年賀状印刷

2019年12月19日 木曜日

暮れに向かい アレコレ やたら忙しない毎日です。

アレコレありますが、そうそう年賀状もやらなきゃです。

 

さて、毎年のコトですが、印刷をミスっちゃいまして、数枚ムダにしちゃいます。

・住所変更、喪中の方にそのまま印刷。

・ハガキをプリンターに置く向きを間違えて逆さに印刷。

・A4サイズの設定のまま印刷サイズを間違える。

ムダって言っても、ミスったハガキは手数料を払えば郵便局で新しいハガキや切手に変えてもらえるんですケド、今年こそw ノーミスでやりたいと思います。

IMG_7986 

ちなみに、元旦に着くには25日までに投函だそうです。

  

2019.12.14  不敗神話 破れるw

2019年12月14日 土曜日

午前中は、慌ただしく診療をして、午後から休診させて頂き、院内の設備点検・整備でした。

夜は、今日は歯科医師会の忘年会へ。

IMG_7975 

またかよw ってね、まぁ  シーズン真っ只中ですから、平日、週末問わず、この時期 忘年会続きは仕方ないですね。

 

さて、 今年も歯科医、もとい 司会です orz

流石に5年も司会をやると、最初の頃の様なガチガチの緊張とまではしなくなったので、それなりには慣れたと思いますが、そもそも大勢の人前で話すのって大の苦手ナンで、開会前 気分的に憂鬱なのはそう大きく変わりませんね。

でも、始まってしまえば、少々噛んでも、へっちゃらにはなりましたケドw

 

乾杯が終わってしばらくの歓談。

IMG_7973 

今年も1年  皆様お世話になりまして、来賓の方々や会員の先生方にご挨拶に廻りました。

 

ところで、毎年恒例のビンゴ大会。

何かしら当たって「手ブラでは帰らない男」の異名を持つフクダでありましたが、ついにその不敗神話が崩れましたwww

IMG_7974

リーチまでは来たんですが、最後の一個が開かなかった orz

 

とりあえず、忘年会も滞りなくお開きとなりまして、今年も着々と終わりに近づいて来ました。

 

2019.12.11  レアな時間

2019年12月11日 水曜日

今日の夜は、小学校の同級生との忘年会。

その前に、今年最後の理事会がありました。

こういう日に限って話が長引いて、全然 会議が終わらない orz

ようやく理事会も終わって、急いで駅に向かいましたが、人身事故があって電車が遅れているとのコで、ツイて無い時って、ホントどうしようもなくツイてないですねw

 

さて、遅ればせながら みんなと合流しまして、久し振りの再会。

この年にもなれば、みんなそれぞれ忙しさもあって、そう やたらめったら会うことも少なくなり、年に1回 会うか会わないか位になってしまいましたから、同級生と過ごす時間もすっかりレアな時間になってしまいました。

それでも、昔から気心の知れているヤツらですから、久し振りの再会であっても全く距離はありません。

同級生との時間って、気も遣わないし遣われないから、心地よいですね。

理事会で遅くなってしまったので、短い時間ではありましたが、楽しい時間でした。

 

40年以上経っても変わらないモンは変わらないですね。

IMG_7969 

出来上がったヤツが1名w

2019.12. 7  年の瀬ですね

2019年12月7日 土曜日

土曜日の診療を終えて、夜は立川へ。

今日は大学校友会の忘年会です。

暮れに向かい 忘年会シーズン真っ只中の週末ですから、立川駅周辺はいつもより人がごった返してました。

 

さて、昨年は確か理事会だったかナンかの会議と日程が重なってしまい欠席したため、ちょっとご無沙汰してしまった感じでしたが、そこは同窓ゆえ、堅い挨拶は抜きにしてすぐに話が弾みます。

そして、先輩方のペースに釣られてお酒も進みますw

IMG_7958 

気付けば、テーブルの上にジョッキが散乱w

 

いい塩梅にヘベレケまして、まぁ 今年も年忘れですから、たまにはねw

2019.12. 2  師走

2019年12月2日 月曜日

あれよあれよという間に、今年も師走に突入。

12月になると、常に何かしらに追われているような気忙しさになります。

あと、年を追う毎に1年経つのが早いw
 
 
 
さて、年内は27日までの診療となります。
 
今年もラストスパート。
 
images
 
終わりよければすべてよしってコトでね、2019年もラストまで頑張りたいと思います。