2013年11月11日 のアーカイブ

2013.11.11  歯医者復活(笑)

2013年11月11日 月曜日

昨日、不覚にも引いてしまった風邪。

イベント終了後、家に帰って安静。

しっかり薬を飲んで、ガッツリ栄養を取り、ぐっすり寝たら、すっかり良くなりました(笑)

我ながら単純に出来た身体だなー(笑)と思いつつも、改めて体調管理には十分気を付けて、今週も張り切っていきたいと思います。

 

ところで、大学のアメフト部の先輩のブログに、先日こんなコトが書いてありました(以下抜粋)

「合格する実力を持っていても、当日に体調を崩して起き上がれずに試験会場に行けなければ合格出来ません。」

「どんなに優れた才能を持っていても、怪我ばかりで年間を等して試合に出られない選手の評価は高くありません。」

 

正にその通りでありまして、体調管理ってとても大事なコトなんですよね。

ちなみに、フクダが1年生の時に高熱で練習を休んだ際、この先輩に同じ事を言われ叱られたコトがあります。

たぶん先輩は覚えて無いだろうけど、部室前の廊下で(笑)

 

で、ナンだカンだ不健康な生活を送っていながらも(笑)意外とそのヘンは気にする様にしてまして、ここ10年以上インフルエンザに罹ったコトもないし、歯医者になってからというモノ「仕事今日行きたくねー」って思うコトはよくあっても(笑)、体調不良を理由に仕事を休んだ事は1度もありません。

ナンかここまでくると、「休んだら負け」ってカンジになるんですよね。

 

って、敗者だけに歯医者復活ってか(笑)

はい。 お後が宜しいようで(笑)