2015年4月11日 のアーカイブ

2014. 4.11  週末が一番キツイ

2015年4月11日 土曜日

天気が悪くて、春らしさ皆無の寒かった今週1週間。

サクラが散り始めたって頃に、ご丁寧に雪まで降りましたしね。

 

さて、既に現役は引退されましたが、御年88歳の母校の大先輩が治療で来院。

大先輩からしてみれば半分くらいの年齢でしかありませんから、フクダなんてまだまだ駆け出しに等しい歯医者でありますが、にもかかわらず、同じ歯科医師としてフクダを主治医として頂ける嬉しさの反面、恐縮×2、緊張×3であります。

頑張らせて頂きます。

 

昨日の下歯槽神経に触れる親知らずの抜歯をしたオーストラリアから一時帰国中の患者さんは、消毒と術後経過のため来院しまして、痛みとか口が開きづらいとかはあるものの、祈りも通じて(笑)麻痺も全くなく良好。

こちらも一安心です。

そのほか、このご時世に忙しいのは嬉しいコトなのかもしれませんが、時間に追われマジで息つく暇がないほど、まるで戦場のような慌ただしさの診療室でありました。

 

で、午後は休診させて頂きまして、校友会の親睦旅行で熱海へ。

IMG_9344

車の中は、お決まりの(笑)サザン。

曇り空ではあるけれど、海にはやっぱりサザンが似合うね。

 

大学の先輩方との親睦旅行ですし、間違いなく朝方までの宴でしょうから、仕事の疲れを癒やすどころか、かえって疲れる予感(笑)

1週間 働きまくって、週末が一番ハードだわ(笑)

 

とりあえず、皆さんは(笑)今週もお疲れ様でした。