2016年1月23日 のアーカイブ

2016. 1.23  色々一週間

2016年1月23日 土曜日

今週も忙しくありまして、全然コラムが書けなかったので、1週間 まとめて(笑)

 

【月曜日】

朝から大雪にやられました(爆)

IMG_2001 

来るバス 来るバス みんな満員で全然乗れず、トボトボ歩くハメに。

いつもながら思うけど、雪ナンてスキー場にだけ降っとけって。

【火曜日】

若松先生の矯正日。

1日一緒にお仕事に勤しみました。

仕事帰りは、オッサン二人でラーメンです(笑)

IMG_2021

家系ラーメンって、ナゼか中毒性あるよね(笑)

【水曜日】

今日も1日お仕事。

泣けば治療しないで済むと思っているフシ?!のあるチビッコと格闘しました。

膝をつき合わせ懇々と治療の必要性を説得すると、メソメソしながらも頑張ってくれまして、ヤツは1up しましたね(笑)

1449365768 

【木曜日】

歯科医師会の予定があって休診でしたが、急遽 変更になって、ポッカリ予定が空いてしまいました(爆)

空いた時間で給与計算とか溜まりに溜まった事務仕事が出来たのでヨシですが、御年102歳の先生の訃報が飛び込んできて、その後の予定も狂って、色んなコトが予定通りにならなかった1日でした。

【金曜日】

午前の診療後、先日 亡くなられた先生の葬儀関係の準備と打ち合わせのため外出。

夜は、公務が終わった会長と夜遅くに吉祥寺で待ち合わせて、葬儀の準備の確認をしました。

幸か不幸か(笑)、車だったのでノンアルコールだったため、12時を回る前に健全に(笑)帰宅。

【土曜日】

朝から、研修医の先生がウチに見学に来ました。

後ろから背後霊の如く(笑)熱心に診療を見学されてまして、普段通り そのまんまの臨床を見て頂いたんですが、ナニか一つでも参考になったでしょうか?!

 

そんな一週間でありました。

で、それはそうと、今夜はまた雪が降りそうな空模様。

IMG_5044

お願いですから、降らないで頂きたいモンです。 はい。