2017年2月12日 のアーカイブ

2017. 2.12  OB会

2017年2月12日 日曜日

連休の2日間、アメリカンフットボール部 OB会の集まりでありました。

 

連休初日は、ゴルフコンペ。

IMG_3507 

ゴルフ場へ着くと、一面 銀世界(笑)

スキー場みたいで笑っちゃいますが、中止という選択肢の無いところが(笑)流石は元体育会。

2時間半ほど遅れてナンとかスタートするコトが出来まして、プレーしているウチには徐々に雪も溶け、先輩方と1日楽しいゴルフが出来ました。

ちなみに、コースのコンディションが悪かったというコトでね、スコアは控えめです(笑)

 

で、次の日は、総会と懇親会。

IMG_3515 

連休ってコトもあってか今回は参加者が少なめでしたが、久し振りに先輩や後輩にも会えて、楽しい時間でありました。

久し振りの先輩風という強いアゲンストなムチャ振り(笑)やイジられたりも、後輩として懐かしさがありますね。

 

ところで、今更ながら思いますが、先輩・後輩の繋がりって大切だなって思います。

今時は体育会系ナンて流行らないんだろうけど、部活動を通して色んな大事なコトを学んで、それが社会に出てからどれほど大事で、どれほど今も役にたっているコトか。

昨今は部活に入らない学生達も多くなってるみたいだけど、勉強ナンて少々出来無くったってね(笑)

社会じゃ勉強よりも大事なコトは、もっといっぱいありますモン。

ましてや、部活で深まる絆ってお金では買えないモンですし、若い時だからこそ やらかしたアホも(笑)、今となっては酒の肴となる話で、そんな話がみんなで出来るのも部活だからこそですしね。

 

来年は、創部45周年を迎える、歴史あるアメリカンフットボール部。

我がアメリカンフットボール部は、永久に不滅です(笑)