2011年12月2日 のアーカイブ

2011.12. 2  情けない

2011年12月2日 金曜日

昨日の「とくダネ!」で紹介されたらしいのですが、最近、巷じゃ「付け八重歯」なるモノが流行っているそうな、、、

ちなみに、初耳だけど、八重歯のある女子を「八重歯ガール」って言うらしいです。

 

付け爪とか付けマツ毛、エクステとかウィッグとか、その延長線上に「付け八重歯」があると思えば、そんなに不思議な話じゃないんだろうし、ましてや 最近AKBのナンとかって子が八重歯だから「八重歯カワイイ!」ってカンジになるんでしょうから、まぁ そんなのが流行るのもナンとなく解らなくもありません。

歯医者であるフクダがこんなコトを言うと誤解されそうですが、石野真子とか河合奈保子とか(古いね 笑)、八重歯のアイドルって確かに可愛かったしね。

でもソレって八重歯だからカワイイんじゃなくて、カワイイ人が八重歯だから八重歯が可愛く見えるだけでしょ?!(爆)

やっぱり歯並びはキレイな方が良いと思いますけどね、、、

まぁ 日本人くらいナンじゃないのかな? 可愛いとか言うのは。

 

しかしです。 それよりも、開き直ってその向こうに見える¥だけ見つめて、出来る限りのサービスをしましょうっていう、言わばニーズというより迎合して我慢すれば¥になるという、愚にも付かない医療人がナンと増えたことか、、、

嗚呼 情けない。

それでもイイじゃん とりあえず盛業だし、、、 という、コンサルの言うままに集客は得意だけど、基本的な倫理がまるで無い残念な現状を見ると、これは大変、歯科の評価が下がる、何とかならないものかと考えるのです。