2011年12月16日 のアーカイブ

2011.12.16  顔ぶれが変わらないコト

2011年12月16日 金曜日

所用があったのと暮れの元気なご挨拶もあり、久し振りに前の職場に行ってきました。

 

フクダが勤めていた職場は、フクダが勤務するずっと前から働いているスタッフが今も働いていたり、勤務していた頃はまだ学生だったけど、今じゃ立派な歯科衛生士や歯科助手となって働いているスタッフがいたりと、多くのスタッフが長いコト勤めています。

フクダが勤めていた頃と顔ぶれがあまり変わらないので、久し振りに行っても「おかえり。ただいま。」ってなカンジです。

 

で、今日もフラッと行ったら、「お昼にコロッケを大量に作ったから、お昼まだだったら食べていきなよ」って言われたり、海外旅行に行ってきたから、カサカサ肌のフクダにハンドクリームお土産に買ってきたとか、インスタントコーヒーの粉だけカップに入れといたから、あとは自分でお湯入れて飲め(笑)とか、、、

ホント 気遣いしない、ホッと出来る、フクダにとって実家のようなそんな職場です。

 

ところで、勤めるスタッフ達の顔ぶれがいつになっても変わらないってのは、一言で言えば、スタッフみんなが医院のコトを慕っているからでしょうね。きっと。

ウチも長く勤めてくれるスタッフやドクターに恵まれて幸せです。

もちろん中には個々の事情で短いお付き合いとなってしまうスタッフもいますが、私達歯科医院経営者もやりがいのある魅力溢れる環境を提供し、この歯科業界を支え続けてくれるよう努力しなければなりませんね。