2012年7月18日 のアーカイブ

2012. 7.18  健診

2012年7月18日 水曜日

朝イチ、健診へ行ってきました。

さすがに中年ですからね、、、 ちょっとは気にしてます。

IMG_5766(採血しやすい血管らしい 笑)

 

さて、事前に朝イチの空いている時間を予約しておいたので、スムーズに健診が終わりましたが、健診が終わる頃には待合室も混雑気味。

それでも、皆さん誰も文句も言わず、粛々とお待ちになっているんですね。

中には分厚い本を持ち込んで待っていらっしゃる方も。

プロの患者様でしょうか(笑)

 

ところで、病院へ来る患者様は、ある程度待つことを覚悟してきていると思います。

病院側もなるべく早く診療することを心掛けていると思いますが、予約が立て込んでいたり、急患が飛び込んで来たりなど、現場では時間通りにナンてなかなかそうウマく行きませんから、事前に予約しておいたからといって、予約通りにいくとは限りません。

場合によっては、かなり待たされることも、、、

 

一方、我々の医院で、仮に1時間も待たせようモンならきっと10人に1人くらい憎まれ口を(笑)叩かれるか、受付スタッフに喰って掛かるか(笑)

気持ちはよく分かります。

でもですね、、、 ドコの医療機関だって、現場のスタッフは皆、なるべくお待たせしないように心掛けてます。

ウチだってそう。

休み時間以外に休憩したり雑談したりせず、張り詰めた空気の中、毎日手を抜かず頑張っているコトを院長であるフクダが一番よく知っています。

患者様をお待たせしたからって医療機関側にはナンの徳もありませんしね、、、

 

別に、医療機関に限った事ではなく、ラーメン屋だってコンビニのレジにしたって、待たせたくて待たせているワケじゃないですし、ドコだって混んでる時の現場スタッフは皆必死で頑張ってますよ。

ですからね、そのヘンのところは是非ご理解頂きたいモンです。 はい。

 

ところで、全ての健診結果はまだですが、運動不足と乱れた食生活(笑)の割には意外にフクダ健康らしいです。

自分でも不思議だ(笑)