2013年8月6日 のアーカイブ

2013. 8. 6  もうダマされない(笑)

2013年8月6日 火曜日

フクダが涙を流して喜ぶコラムネタが郵送されてきました(笑)

IMG_8246

いわゆる広告募集ね。

 

前は確か、1ページの広告掲載料が100万越え(驚)でしたが、今回はちょっとお安くなってのご提供。

1ページ 70万ですって(笑)

もちろん、このテの広告に70万も払ってわざわざバカ面晒すほどの勇気は無いので(笑)いつも通りスルー。

ちなみに、「2014年度版」て書いてありますから、ほほう、、、来年も作っちゃおうという魂胆なのね。

頭いいなぁー、ダイア◯ンド社。

 

しかし、このダイア◯ンド社って、確か2ヶ月くらい前の週刊ダイア◯ンドに「もうダマされない!歯医者の裏側」ナンて見出しで出してたよな。

そっかー。 歯医者ネタは金になるらしい(笑) ってか、少し分けて欲しいなぁ(爆)

 

しかしながら、この不愉快極まりない見出しとやり方に、世の中の良心的な歯科医師たちはナゼ怒らないのかね。

低い診療報酬と長時間労働に耐え忍び、それでも日々、技術と知識と思いとを歯科医療を通じて社会に還元しようと頑張っている歯科医師の話を書いても読者が喰いつくネタにならないのかもしれないが、こんな見出しでネガティブなイメージを読んでいる人に与えて本当に良いのかね。

「もうダマされない!歯医者の裏側」ナンて見出しの週刊誌も、ホントかどうかは別にしろ高い広告料さえ払えば掲載される「頼れる歯医者さん」ナンて本も、これを読んだ患者さんは「なるほど」と幸せになるとは思えないし、得するのは出版社だけで、売ったモン勝ち、売れれば正義か。

 

まぁ 歯科業界も大変だけど、あっちの業界も実は裏を返せばそれだけ苦しいんだろうなと思うが、、、

それこそ「もうダマされない!ダイア◯ンド社の裏側」(笑)