2014年5月29日 のアーカイブ

2013. 5.29  H先生とお仕事

2014年5月29日 木曜日

矯正専門医院で、矯正の抜歯や親知らずの抜歯などをいつもウチに紹介をしてくれるH先生。

「イジメかっ!!」ってくらい(笑) まぁ、いつもヘビーなケースを紹介してくれます。

 

例えば、こんなのとか(汗)

IMG_1076

こんなのとか(汗汗)

IMG_0265

昨日のもこんなでした(汗汗汗)

IMG_7176

まぁ 逆を言えば、自院の大事な患者さんをわざわざウチに紹介してくれるワケですから、それなりに自分の技術を評価して頂けてるってのは正直嬉しいところであります。

たまには、すぐ抜けちゃうようなぷらぷらな乳歯の抜歯とか希望(笑)

 

で、今日は、埋伏犬歯の開窓のケース。

IMG_3208

開窓後すぐに矯正装置を付けて牽引する必要があるので、今日はわざわざH先生にウチの医院まで来て頂き、一緒に処置することになりました。

CO2レーザーと超音波骨切で先にフクダが開窓し、そこからH先生にバトンタッチ。

H先生が、埋伏犬歯に矯正装置を付けてアッサリ終了しました。

IMG_3174

ナンか、久し振りに同業者に自分の処置を側で見られて、ミョーに緊張したなぁ(笑)

 

で、その後は、H先生と一杯やりながらお食事。

初めてこうしてサシで色々なお話をさせて頂きましたが、話をしていると日々の診療で目の前の患者さんを大事にされているのがよーく分かりますし、年下のフクダにも丁寧な言葉遣いで接して頂き、友は居ても敵は絶対にいないであろう先生です。

ってか逆に、フクダみたいのと絡んで、H先生の品格が問われるんじゃないか心配です(笑)

 

今後ともヨロシクってコトで今日は早めのお開き。

H先生と一緒に良い仕事が出来たお陰で、いつも疲れの溜まる木曜日に清々しい気分で帰宅しました。