2015年2月15日 のアーカイブ

2015. 2.15  部活の仲間たち

2015年2月15日 日曜日

快晴の日曜日。

昨日の前夜祭のお酒がまだ残ってますが(笑)、今日はアメフト部の後輩の結婚式です。

IMG_4997 

新郎は学生時代、パスをキャッチを主とする オフェンスの花形ポジション WR(ワイドレシーバー)でありまして、アメフトでは抜群のボールセンスだったにもかかわらず、これまで女性のハートだけは(笑)なかなかキャッチ出来ず。

1コ下の学年の中では結婚が最後となりましたが、新婦のハートをナイスキャッチし、40過ぎて見事タッチダウンです(祝)

おめでとう!

  

さて、昨日の前夜祭に来られなかった後輩達も集まり、久し振りに懐かしい顔ぶれが揃います。

IMG_5373

新郎を囲んでの1枚。

みんな老けたけど(笑)、当時のまんまです。

 

ところで、今更ながらに思いますが、部活動って本当に大切だなと思います。

近年、勉強が大変だからと部活には入らない学生が多いらしいですが、学生時代の6年間のこの思いを知らずして、社会に出て歯科医師になると言うコトは、個人にとってきっと大きな損失だろうなと。

振り返れば、自分も部活動を通して色んなコトを学び、それが社会に出てどれほど大事で、今もどれほどの役に立っているコトか。

いつの時代でも文武両道っていうじゃないですか。

仮にお勉強が苦手であっても、歯科医師となって社会に出た時の人間性やネットワーク、何よりの仲間たちって貴重ですね。

 

そんな仲間たちと、披露宴後には2次会、3次会と今日もアホみたいに飲んで騒いで、昨日も最後まで一緒だった精鋭部隊4人は(笑)〆のラーメンまで。

IMG_7036

連日の飲み疲れ(笑)はあるけれど、イヤイヤ 楽しい週末でありました。