2010年4月9日 のアーカイブ

2010. 4. 9  スローライフは遠い

2010年4月9日 金曜日

今日も暖かな日差しです 

 

朝イチは、「歯を白くしたい」という患者様からスタート。

右下4567と、奥歯は全て銀歯。

4本全てセラミックにすると金額的にも負担が掛かるので、比較的小さな銀歯だった4番5番7番は、保険のプラスチックで修復。

もともと大きな銀歯が入っていた6番のみセラミックインレーの印象をしました。

次週SET予定なので6番はまだ仮り止めですが、他の歯は1日で銀歯から白い歯に変わったので、患者様にも喜んで頂けたご様子(喜)

1時間たっぷりの診療でした。

 

続いて、ご近所に住む20代の患者様。 初診の時、右下が腫れて来院されました。

3823_0001000-1(右下5番)

根の先には、およそ歯冠大の大きな膿が溜まっています。

で、数ヶ月にわたり根管治療をしまして・・・

3823_0004121-1(根充後)

レントゲン写真であれだけ大きかった透過像でしたが、治療後不快症状もなく、その後も良好な状態。

今日で治療終了しました。 長いことお疲れ様でした 

 

その他、転んで前歯をぶつけた子供の急患対応や虫歯の治療など、午前中の診療がアッという間に終わりました(ふぅ・・・)

 

 

さて、お昼からスーツに変身しまして、チビ1号の入学式へ。

チビ1号と2号は、それぞれ違う小学校へ通うため、連日の入学式です

昨日に続き、穏やかな春の日差しと満開のサクラが新入生達を迎えてくれました

 

夕方、遅いお昼ごはん。

ハンバーガー1コとコーヒーで済ませ、外回りしたあと、診療室に戻り残業。

夜から、仕事の打ち合わせ。

深夜は、断れない先輩からのお誘い(汗)

 

嗚呼・・・スローライフ的 生活なんて、フクダにはまだまだ先の話なようです