2010年8月20日 のアーカイブ

2010. 8.20  補給

2010年8月20日 金曜日

今日一日の仕事で流した汗 、、、ではなく、脂  を補給しにやって来ました(笑)

 

家系ラーメン、横浜 六角家の姉妹店「洞くつ家」

201008202117000(並 650円也)

 

超濃厚な豚骨ベースのスープとそれに絡む極太麺です 

フクダの好みは麺硬め。

 

明日の仕事もアブラギッシュ、、、ではなく、エネルギッシュに頑張ります 

 

2010. 8.20  海外から定期健診

2010年8月20日 金曜日

暑さが幾分和らいだように感じる金曜日。

今日もお仕事です。

 

さて、例年この時期は、夏休みの休暇で一時帰国されている患者様が多く来院します。

本日は、ボストンから帰国中の患者様が、歯石の除去とクリーニングのため来院。

先日も、中国から帰国中のご家族ご一行様など。

皆さん ワールドワイドに活躍される方たちです。

 

で、そういった方々は、滞在期間という制約があるため、こちらとしては最短で効率の良いスケジュールを立てるかが大切になるワケですが、そういった皆さんは、こちらのスケジュールに合わせてご自身のスケジュールを立てるのが上手いんですね。

帰国されるとまずウチに予約の電話してきてくれて、早めに来院してくれます。

「今日、今から診て貰いたいんですけど・・・」ってコトもなければ、「明後日帰るので・・・」みたいにギリギリでいらっしゃる方はいませんね。

もちろん、予約のキャンセルも予約時間の大幅な遅刻なんてありません。

そして、日本にいる期間、既に予定が入っていてNGな日時を最初にちゃんと伝えてくれ、ウチの予約状況やお盆休みの期間なども考えて予定を合わせて頂けるので、ホント助かります。

 

皆さんもう長いお付き合いでして、帰国の度に来院して頂いているので、あまり大きなトラブルもなく全員滞在期間中に終了しました(喜)

また、帰国された際は、定期健診お待ちしています。