2010年10月14日 のアーカイブ

2010.10.14  非常に危険です

2010年10月14日 木曜日

疲れが溜まっているせいか、既に週末が恋しい木曜日です。

はいはい、歳のせいです

 

さて、最近インプラントの「安売り広告」を目にするコトが多くなってきました。

先日インターネットで見た「安売り広告」にいたっては、ナント、1本10万円を切る価格です(術前検査や上部構造などの費用は別ね)

昔はとても高額だったインプラント治療も、今や価格競争が起きている状況です。

 

もちろん、誰しも費用は気になるところだと思いますが、インプラント治療は、誰がやっても同じなワケではなく、ましてや「物」を売っているワケでもありません。

医療行為です。

安全性が損なわれてしまってはいけません!!

インプラント治療にはかなりのコストが掛かりますが、コスト削減のために重要な部分を省いたり出来るものではありません。

ですから、低価格にも限度ってモノがあるワケです。

 

 

ところで、安さありきのインプラント治療って、一般の方々からしてどう思われるのでしょう?

疑問です。

安全性以上に安さの方が重要ですか??

 

ウチではそんな医療は提供できません。

 

スーパーの「安売り広告」じゃあるまいし、近所の医院は「インプラント10万円」、隣町の医院は「キャンペーン価格で9万8千円」みたいな感覚でインプラント治療する医院を選んでいいんですか?

本当に行ってみようと思うんですか?

マジっすか?

 

安さを前面に唱う歯科医院もどうかと思いますが、少なからずこのコラムを読んで頂いているご縁のある方には、間違ってもそういった安さありきのインプラント治療を安易に選択されないように願うのであります。

 

単純に安さだけで医院を選ぶのは、、、

kiken