2012年10月4日 のアーカイブ

2012.10. 4  嗚呼、やるせない

2012年10月4日 木曜日

ちょっとアタマにきていいですか、、、ヽ(`Д´)ノ

 

最後の予約の患者様もあと数分で終わり、スタッフもそろそろ片付けを始めた診療が終わるホントぎりぎりの時間に、痛いから今から診てくれっていう電話がありました。

聞けば、数日も前から痛かったそうで、、、

今日だって丸一日 一体ナニしてたんでしょうか??

 

で、最終の受付時間も既に過ぎており、本日の診療は終了した旨を極めて低姿勢でお伝えしましたが、見事な逆ギレ。

当人にとっては緊急でしょうし、痛みでピリピリしてるのも分かるけケド、ナンもこんな夜遅い診療も終わるギリギリの時間じゃなく、少なくとも昼間に電話する時間くらいはあったでしょーに。

 

自分の都合だけ優先して、診療時間が過ぎていようがこっちの都合はお構いなし。

そして、自分の要求が通らないから、やれ歯医者の質やらナンやらと糾弾する、、、

ナンとも消化不良な結果となりました。

 

残念な事ですが、昨今、自分勝手な要求ばかりしたり、自分の思い通りにならないことをクレームにする患者さんが増えていますね(悲)

大した用もないのにナースコールをバンバン押したり、救急車をタクシー代わりにしたり、緊急性のまるで無い、仕事があって夜しか来られないからって理由だけで救命センターを受診したりなどなど、、、

最近じゃ、もう無茶苦茶、、、って思うニュースをよく耳にしますが、ごく一部の方のそんな身勝手が、日本の医療を崩壊させていくことをよくお考え頂きたいと思っております。